【ミニベロ】ラーメンライド 口福

旨いラーメンが食べたい!

てGoogleマップを今日も開く☀️都心には行きたくないし、今日暑いから並びたくないな。フムフムここ穴場でいいかも✨

口福

中華料理店口福 https://maps.app.goo.gl/xuTvh4sprTWJtRUu7

Googleマップで調べ評価がよかった。駅から離れていて、さらに路地裏にある。さらにさらにこの外見、入りずらいうえに営業中かも解りずらい。

調べなければ、絶対入らないレベル。がしかし!Googleマップで評価4.5と高い。ちなみに口コミ件数47件でです。

ラーメン屋と言うより中華食堂

逆にそそる✨こんな環境でやって行けるのだから。

麻婆麺

口コミで担々麺がおすすめと書いてたが、麻婆麺もありうまそうなレビューだった。

麻婆麺にする✨

入店するが、食券器で麻婆麺探すがない。?樂

壁見ると麻婆麺てメニュー書いてる?樂

聞いてみると、口答で注文すればよいみたい。

ZANN!麻婆豆腐麺、麺大盛

昼どきだからか、スープと小菜ついてきた✨うれしい

汁ありと汁無しを選べます。麻婆豆腐感だしたかったので汁無しにしました。

まずはスープ、うん!普通に旨い

小菜、イカ酢のきいたゴマだれ、ビールが飲みたくなる

いざ!麻婆麺!

最初に山椒ピリリ!と来て、辣油の辣とニンニク等のコク、旨味が後から同時にくる。

当店の麻婆豆腐は辛いと書いてた、確かに辛いけど食べれる辛さ朗

豆腐を食べると豆腐のまろやかさが最後に

麺を食べると麺のまろやかさが最後にくる。

麺と豆腐を同時に食べるとさらにまろやかさー

( ゚Д゚)ウマー

暴走!

旨いから麺大盛なのに、豆腐とかけっこう残って麺なくなった、、、キュピーン

暴走した!牛肉チャーハン注文!麻婆豆腐かけチャーハンにする襤麺大盛食べたくせに

チャーハンそのままで( ゚Д゚)ウマー

牛肉もう少し柔らかい方が好きだけど、コクがある感じで( ゚Д゚)ウマー

麻婆豆腐かけてもしょっぱくならず( ゚Д゚)ウマー

ペロッと食べました☀️

食後のポタリング

カフェでアイスコーヒー飲んだ後に、

ゆるゆると落合川、黒目川をポタリング☀️

この時期は緑色が濃いね☀️

鯉や鴨、サギと川を眺め、癒され帰りましたとさ

※次の日 尻が辛かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました