初グループライド【ミニベロとロードバイクで】

このブログがきっかけで話すようになった人とライド行くことになった☀️ネットは面白いね。

実はいつもソロライドばかりでママチャリ意外とライドするのは初めて♪

行ってきまーす☀️

行き先

行き先は多摩湖にしました。お相手は多摩湖へ行ったことがないそうです。

黒目川に沿って行き、新青梅街道へ出て、空堀川をいき、多摩湖自転車道へでて多摩湖へ、帰りは多摩湖自転車道で。どこかでカフェかご飯をはさむ予定。

相手の自転車

ロードバイクです☀️

これが鬼のように軽い6.6kgだって!

ディラエースだし。ホイールからチューブ、サドル等カスタムしまくり。

パンクの神様降臨

黒目川を通り、湧水が多い、荒川につながる。小平霊園から流れている、春になると桜がキレイなとこが多い、親水公園や遊歩道など散策に良いところがある、と話過ぎてしまう笑。

黒目川を出て新青梅街道に行く途中にきた、

お相手のタイヤにパンクの神様降臨なさった。原因はリム打ちパンクでしたが、手早い作業でパパッと修理してました。すごいな。

再スタートし新青梅街道を爆走。ここはゆっくり走るより早めてに走った方が車的にもいいよね。

空堀川沿いを行き、多摩湖自転車道へ水のモニュメントがあるとこから入りました。

水モニュメントはデッカイ栓抜きみたいな形ですが、穴から覗くと水の流れが見えた(今は見ずらい)そうです。とまた、ベラベラご案内(^_^;)

多摩湖のダム側入口まで坂道、ダム行くには坂が付き物。ここの駐車場は最近リニューアルした、とご案内(^_^;)

多摩湖

ついた。いい天気☀️自転車日和♪

おりたたぶと言う折り畳み自転車マンガの聖地、自分が初めてのロングライドは多摩湖とご案内(^_^;)

水位かなり少ないと、奥に見える山は奥多摩の山々、西武園、ウルトラマンライド、元西武ドーム、とご案内(^_^;)

空気が澄んでると富士山が見えるこれがまたキレイ、みなさんこのあたりで写真をよく撮ってる、とご案内(^_^;)

多摩湖自転車道

多摩湖を半周する周遊道を行くことにしました。そのまま田無のらーめん屋まで。

近くのファミマにはサイクルラックがある、周遊道は高低差があって飽きない。多摩湖の真ん中の道は最近まで工事してて通行止めだった、ラブホの廃墟が沢山あったがキャンプ場になったり、サイクリングやジョギングのベース基地が最近出来た、とご案内(^_^;)

多摩湖自転車を走っているとお相手が、「チョー気持ちいいんだけど」と言っていた。この言葉を聞けただけで、この初グループライドは成功なんだと思う☀️

らーめん屋で語らい

竹屋田無でらーめん食べました☀️

15年以上通っている。つけ麺屋さんだけどらーめんたのんでる笑。魚介系とんこつ醤油でうめーの(゚д゚)ウマー量も多くてよい(゚д゚)ウマー

食べながら画像を見せ合い、自電車談義して解散しました。

感想

ルートはこんな感じ、42km。

お相手が多摩湖初だそうで、アテンド役を初グループライドで、初アテンドしました。

走っている時にチョー気持ちいいと言っていたので、初グループライドは成功したのではないでしょうか。(ベラベラと私のご案内がうるさかったかもしれませんが(^_^;))

ソロで自由にも楽しいですが、グループで話相手がいるライドも楽しいですね☀️

またやろうと思います☀️

コメント

  1. ミァール より:

    気ずいたらブログ更新されてた 愛車紹介有難う御座います 気合入れてカスタムした愛車を軽いと言っていただくとすごく嬉しいものですね グループライドは成功で間違いないです
    次回のライドも楽しみにしております 次も別の車両の紹介になりそうwww

    • Tomozi2012 より:

      御本人からお返事ありがとうございます。成功でよかったです。自分も楽しかったですよ。次もミァールさんのNEWマシーンの紹介あるかもwそして、次も解説がうるさいかもw

タイトルとURLをコピーしました