軽量カーボンサドル【ミニベロに】

前のボトムブラケット交換で50gちょっと重くなったので何か軽量化ないかなと探してたら友人がカーボンサドルを薦めてくれた☀️

安いのでトライした☀️

どんなサドル

Bitly

RICYRLKと言うブランドのカーボンサドル。

穴空きでクッションも入ってる。

クッションは薄くある感じ。

重さは135g軽い✨

交換

前のサドル

selle sanmarco(セラ サンマルコ) アスピデレーシングUP アーバン パフォーマンス

Bitly

クッションふかふかで穴が長いので落ち着きやすい。182gと軽量。

47gの軽量化でだいたいBBによる増加分をペイ出来た✨

サドル位置

私のシートポストはオフセット0で、サドルも一番前につけてる。ミニベロのだからか後ろに体重がいきがちなので前にしている。

これでペダルに体重かけやすくなった。

試走

前回の100kmポタリング!?が試走でした☀️

環境は、レーパン無し、ミニベロ(700cより振動がある)28cのタイヤで、110kmぐらい平地を走れました。

まとめ

クッション薄いですが、カーボンが衝撃・振動を軽減してくれます。振動はカーボンの方がいなしてくれると感じました。

段差などはクッションがある方が衝撃いなしてくれると思います。前のサドルの方がクッションあったのでそちらの方が段差に強いです。

110kmをレーパン無しで走れました。流石に0痛みではないですが、110kmはあって当然です。痛いと言うか少ししびれました。私にあってる。

デザインは普通です。

何と言ってもクッションついてて135gは軽い☀️

愛車メインサドルに決定です✨

Bitly
Bitly

コメント

  1. ミァール より:

    気に入って頂けたようで何より( >ロ<)b

タイトルとURLをコピーしました