ミニベロで行く山ポタリング【顔振峠】

あ、山が呼んでる(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

行ってきまーす☀️

輪行

今日は曇りだけど、もう少しで晴れるようだ☀️

輪行で飯能駅までいきます♪

東峠

飯能河原✨まだ曇り。

林道きたきたー♪東峠✨に入ります☀️

セカンドギヤ45tでソレソレ♪

大変なのは変わらないけどスプロケット51tは快適✨

と頂上にサクッとこれました☀️

顔振峠

高麗川♪

顔振峠に入ります。

グネグネつづら折りな道がたくさん(^_^;)

振り向くと道の険しさが解る。

なかなかな眺め✨少し日が指してきた♪

晴れてきた☀️木漏れ日が良いな♪

頂上少し手前、ここからの景色いいね✨何度も顔振峠に来てるけど、ここからの景色いいな✨とてもいい✨またこよう✨

おおー晴れてる晴れてる♪

前はこんな看板なかった。豆知識で良いな☀️

平九郎茶屋

私が好きなお店平九郎茶屋☀️店主は90歳以上だそうですごいよね✨

地元の湧水を使用し、山菜も地元の食材を使ってる。山菜は市場で出ているのより味が濃く美味しいそうだ✨

注文しまってる間に漬物をサービスしてくれた✨これが半端なくうまい(゚д゚)ウマー

塩加減が絶妙で野菜の甘さが出てる(゚д゚)ウマーヒルクライムの後だからかもしれないが体に旨味がしみわたる気がした(゚д゚)ウマー

山菜うどん大盛り♪そばもあるけど埼玉だからかうどんを毎回頼む(゚д゚)ウマー次はそばにしようかな。

もちとしためん(゚д゚)ウマー

スープはワカメがいい味出してて(゚д゚)ウマー

山菜がめんと絡んで(゚д゚)ウマー

ここ平九郎茶屋は料理もおいしいけど、景色もいい✨冬以外はテラス席もあって気持ちいい✨

ごちそうさまでした☀️

入る時気づかなかったけど猪鍋もあるのか✨きっと冬限定だろうな。2名様からか、誰か一緒に食べに来てほしいな、ねミワさん

この後は外で写真とって下山し輪行で帰りました☀️

感想

この景色が見たくて来ました☀️今回はさらによい景色に出会えて良かったです☀️

平九郎茶屋は私の好きなお店です。末永く営業していてほしいです☀️猪鍋も食べたいし✨

ところで、峠2つ超えましたが、ポタリングでいいですよね?ライドとポタリングの境目はどこ?

コメント

  1. ミァール より:

    ( ̄∇ ̄)呼んだ?

タイトルとURLをコピーしました