超激坂子ノ根現にセカンドチャレンジ【ミニベロで行く】

子ノ根現に初挑戦して足つきをし、登るために超ビックギヤ51tを導入しました。

なので、また子ノ根現へセカンドチャレンジします☀️

1回目からカスタムして2回目まで1週間です笑

我ながら懲りない男である笑

ダンシングしてなかったのでしようと思います☀️このダンシングがあーなろうとは・・・

出発

外せるものは外しました☀️

輪行

飯能駅まで輪行で行きます☀️

再起動☀️

やっぱスプロケット51tはデケー☀️

お山を目指す

川はいい✨冬でもいい☀️

看板が出ているのでわかりやすい。ま、2度目だしね笑

はやくも脳内でFF4のラスボステーマが流れだすw

谷間なのでヒンヤリしてる。

ラスボステーマ2回目!ここからヒルクライム!

ヒルクライム!

最初は普通

中盤から激坂。

セカンドギヤ45tで登っていく♪まだもう一枚あると言う余裕がうまれる☀️

前回時はダンシングしてなかったけど今回はとりいれていく♪確かに登れる♪(あれ?息が前よりあがるなー)

後半になるにつれ激坂度が増して行く(^_^;)

はーはー言いながら、なぜこんな高所に家が?とか思いながらいく。(あれ?前より軽くなったけど、ハーハー息があがるなー)

来た残り300m斜度28%が来た!いざラストクライム!

ダンシング!ダンシング!お、前の距離越したか?と思った瞬間・・・

くらくらクラクラ!?ぐえ、おえ、気持ちわるー、気持ちわるー・・・どっと足をついた・・・。

頂上で

打木村治文学碑に前行ってなかったので、登ってみる。ここからもいい眺め✨

山の頂上にこんな背の高い立派な木があるのですねー✨

さっきの木の横から。ここからもいい眺め✨

天龍寺にお参りもしっかりしていきました✨

下山

あれか!?子ノ根現はジェットコースターのコースか!?

前回は反対側から帰りましたが今日はもと来た道を行きます。

乗車しながらは無理。降りております笑

お腹すいた

お腹すいたので前からGoogleマップ見てて気になっていたうどんやさんゆずの庄に来ました☀️

肉汁うどん 何と言ってもここのうどんはコシが強い(゚д゚)ウマー

感想

子ノ根現は前よりも少し登れましたが、後少しのところで足つきしてしまいました(^_^;)

ダンシングが良くなかったと思います。せっかくスプロケット51t入れたのに活かせませんでした。

肺を使うより、51tを活かして筋力で上がるべきだったと思います。

山頂から見る景色はとても綺麗でした✨だからヒルクライムはやめられないw

次はチェーンリングを小さくしようかな、ステム変えたり軽くしようかな、装備している工具類も軽くできるはず、ブツブツ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました