【ミニベロ】猛暑時のポタリング【多摩湖・井の頭公園】

気温38度!熱中症注意報が出ています。でも、ミニベロ乗りたい襤少し工夫してみました。グルメもあるよ☀️

※私は学生の頃から外で活動する部活だったので、外強いです。

多摩湖へ行こう

栄養と水分しっかり採れば短時間なら良いかと思いました。

帽子、アームカバーと服装も用意しました。ボトルに氷だけ入れて後で水だしコーヒー500ml買いました。これは足りませんでした

うどんや藤

まずは腹ごしらえ☀️某ドラマの孤独の◯ルメに出た店が近くにあったので行ってみました。

店は昔からある哀愁漂う感じ、11時半くらいだったかな少しだけ待ちました。待ちは1人分でした。

並んでいる時に注文とられたので、席についてからわりかし早く来ました。

肉もりうどん大大盛り。うどん900gあります!

うどん手打ちでコシがありました。だしは普通だなと思いましたが、肉と一緒に食べると( ゚Д゚)ウマー

肉バラ肉かな油の旨味がダシと混ざって、うどんにからむ( ゚Д゚)ウマー

肉も増量できたのですればよかったです。

ペロッと900g食べちゃいました襤

川沿いで多摩湖へ

店を出てもう35度超えてるのではと言う感じでした襤

少しでも涼ししようと川沿いにいきます。(いつも川沿いに行きますけどね)黒目川

アスファルトだらけの街中よりは涼しいです。

草ホウボウ私の身長よりある。

いつもと違う道に行きます。なるべく川沿い

野火止用水から空堀川で多摩湖サイクリングロードに入りました。

とける、とろける、でもいい気分☀️

ここまで500mlのコーヒーはなくなりました。1時間くらいです。帰り道でダカラチャン600ml、休憩で知り合いの家でお茶600ml飲みました。

この日の最高気温は38℃光化学スモッグも出てました。ポタリングはやめておいた方が良かったかもですね。私もギリギリ大丈夫ライン

距離は35km移動時間は2時間半でした。暑すぎて人少なく、いても公園の木陰で休んでました。おすすめは出来ませんか、、、

でも、いい気分でした☀️

早朝の井の頭公園ポタリング

朝早くに起きることが多いので5時すぎに家を出ました。

本当は三浦半島行きたかったのですが、熱中症注意報と異音で行けませんでした。

早朝はまだ20℃台です。気持ちよく行けました。

井の頭公園駅がわからのアプローチ

ここ水門橋て名前なんですね。水門になってるの初めて知りました。井の頭公園には25年近く通ってるのに

しかも、ここが神田川の源流なんですって。

江戸時代は井の頭公園あたりに7つも湧水があって、神田川で江戸の水を運んでたらしい。(公園の看板に書いてあった)

井の頭公園を端から1周していきます。

池がわを行きました。早朝は高齢者が沢山いました。ウォーキング、体操、太極拳、謎の武道、ただ座ってるだけ、寝ているだけ。6時くらいなのにみんな早いね。

玉川上水にきました。おりたたぶです。彼女らがピクニックしたところ探しましたが、確信持てませんでした。

三角広場てとこかな?

ジブリ美術館!外からでも、絵になる。ファンタジー感

一回も行ったことがないんです。予約制だからチャンスを逃しがち。行ってみたい。

東京だと忘れそうになる。公園の中のお店は増えたりキレイになったりしてるね。20年前にデートにきた店が残っていてちょっとホッとしたw

ベンチに座り、コーヒーを飲みながらブログ書いたり、Twitterしたりして過ごしました。(ブログ趣味なので)

恐らく9時くらいから30度超えてきたと思います。

感想

やはり35度超えると危険ですねw当たり前かw

私は1時間くらいは平気です。(絶対真似しないでください!)

朝はいいですね8時くらいまで。

猛暑は時間短く、帽子、水分1.5L以上、朝飯、昼飯しっかり食べる。塩分、休憩する

です☀️良いサイクリングライフを✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました