【ミニベロ】チェアリングと川遊び

猛暑です。35度以上あります。こんな日は海にでも行きたくなりますが、海て海水ベタベタで砂ジャリジャリなんですよね。関東からだとキレイな海は遠いし。

ならば川だ!と言うことでいつものマイチェアリングスポット落合川いこいの水辺へ行きます☀️

無計画ポタリングとチェアリング

おっさんのソロ川遊び開催です!(地獄絵図予告)

持ち物

ボトル2本(麦茶と水だしコーヒー)

アウトドアチェア

Amazon.co.jp

日傘用折り畳み傘とクランプ

Bitly
Bitly

帽子

水にそのまま入れるシューズ

じゃがりこ

ゴミ袋

タオル

出発

道具をチェアの中に詰め込み、キャリアにくくりつけました。

今日も猛暑11時すぎに家を出ました。目的地まで5kmもないぐらい☀️

着きました☀️暑いから人いつもより少ないです✨木陰に自転車を止め、さっそく川に入ります✨

足だけですが、めちゃくちゃ気持ちいい!湧水で流れている川だからか、冷たくて気持ちいい

(あ!タオル忘れたすぐ乾くけど)

猛暑なのに水が冷たいのはいいですね足湯とは反対の感じ✨

足川?wくるぶしより上くらいでに入っただけで、全身水を浴びたような気分にクールダウン✨

猛暑には足湯ならぬ足川いいかもね☀️

Hi!地獄絵図!おっさんのソロ川遊びw

お目汚しすみません

お腹すいたので腹ごしらえです☀️

とんから亭カツ丼にしました。定食と丼もの注文すればカレーかけ放題です( ゚Д゚)ウマー大食いには嬉しい

先に上のかつ食べてからその後はカレーかけて食べました( ゚Д゚)ウマー

落合川に戻ってくるとTwitterフォロワーさんが落合川にいる模様!初エンカウント(Twitterで他の人がそう言っていた、あっているか知らないw)なるかとコメントしてみるがあえず。

SNSはじめて1年こんなこともあるんだなと面白かった。

チェアリング

川辺の木陰にチェアひろげて日傘セット。

お昼過ぎであちち、足川します☀️

クールダウンしてチェアで冷たい自家製水だしコーヒーを飲みます( ゚Д゚)ウマー

・・・

爆睡してましたw

起きて、ブログ書いたり(趣味なので)ただ、ぼーとしたりして、じゃがりこ食べました( ゚Д゚)ウマー

最後に軽く川足でチャプチャプして帰りました☀️

感想

猛暑でも川でクールダウンすればチェアリングできますね✨

暑くなったら川へ入ればいいスタイル

川足(猛暑や暑い時に足だけ冷たい川へ入れてクールダウンする足湯と逆の効果、自分が作った造語w)いいですよ☀️

海もいいけど、川だとベタベタ無し、水もキレイなことがほとんど、混んでない、水冷たくて気持ちいい

※川の流れ早い時は気をつけて、入らない方がいいです。)

またやります☀️水着持ってこようかな、おっさんのソロ川遊び地獄要素が濃くなるけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました