夏あたりのおっさん自転車ライフ集【ミニベロで】

仕事で人間としてどうか?と思う上司に呪い的な感情を抱える。これはダメだヒルクライムでその呪いをこめて発散しようと思う。

輪行して山の方まで行って気持いい田舎道をゆく。風が顔や首と流れて気持いい。するとどうだろう、体の中にあったあの呪いが消えてる。

田舎道を過ぎいざヒルクライム。

肺を中心に体が悲鳴をあげながら、あれ?何でここに、何してんだっけ?でも始めたからには登る。で、また何してんだっけ?てなって、それを何度も繰り返して、「からっぽ」になる。

なんとかのぼって絶景を見る。絶景が体の中に染みわたる。あぁ、自転車最高。

ブログに書いてないポタリングやグルメ・買ったものなどを書いていく。

濃厚白湯専門 らーめん志

ここは何度も来てるとこ☀️

これは3月
これは5月

白湯の醤油やっぱうまい(゚д゚)ウマーご飯サービスの時間帯あるよ☀️

濃厚で臭みなしの(゚д゚)ウマー

麺は細い方、つるつる(゚д゚)ウマー

お花見ポタリング(八徳の一本桜)

これはブログに書いた☀️

ミニベロで行くお花見

マジできれい✨景色とマッチしててきわだつ桜。

麺屋 紫極

豚骨醤油の店ウマーベラス(゚д゚)ウマー

九条葱らーめん☀️もりもりの九条葱✨(゚д゚)ウマー

まかない飯、ただただ(゚д゚)ウマー

ここも何度も来てる最近

ブッチャーテーブル

ハンバーガー屋さん♪この日は雨なのでテイクアウトしました☀️

ブッチャーズママを注文

ほうほう

箱パンパンに入ってた。うまそー

めちゃデカイのよ

一口で上から下まで食べれないので上の三分の一くらいを食べる。肉感がすごい(゚д゚)ウマー

パティがすごい肉肉しくってステーキに近い(゚д゚)ウマー

こんなデッカイ肉食ってる感のあるハンバーガーが食べたかった(゚д゚)ウマー

コメダコーヒー

半端ない量が出てくると聞いて、初来店☀️

噂のみそカツパン デケー!両手のひらくらいある。

厚みもすごい!拳くらい。

食べます。カツが揚げたてで良い(゚д゚)ウマー甘じょっぱい味噌につつまれたカツが(゚д゚)ウマー

アイスコーヒーももらいました。苦甘系で好み。

デカ盛り系はやめられないw

食べてばっかりだって?デブじゃないよーぽっちゃり系だよーw

ワークマンの保冷保温のペットボトルホルダー

水筒だけでなく突発的にポタリングしたときペットボトル飲料だからそういう時のためにと思って買った☀️

6時間くらいは温度保てるようだ。安いしよかった。

シンプルデザインでいいでない。

が、しかし!ボトルホルダーに入らないw

しょうがないのでくくりつけたり、バックの中に入れることにした☀️

mont-bellのペダリングパンツライト

ネットで紹介されていて知っていたんだけど、たまたま家族で買い物に行ったら、mont-bellの店があってやっぱいいなと思って買った。

おしゃれに反射するやつがあったり、履き心地もサラサラで良い。

試走で黒目川を走った。ペダリングパンツて言うだけにめちゃこぎやすい☀️

炎真 担々麺

ここの担々麺はまあまあ辛い(調整できる)けどまろやかさがあって(゚д゚)ウマー

待ってる間に胡麻が渡され好きな大きさに擦れる♥️俺は粗挽きで♥️香ばしい(゚д゚)ウマー

超軽量折りたたみ椅子

https://amzn.to/47BYMRt

メインは足置きとして利用するつもりで買った。

チェアリング時さらなるリラックスを探求するとこれになった。

以前フットレストを試したとき足の置き場所が固定なのでもっと自由が欲しくてこれとなった。

めちゃ軽い✨280gでメチャ小さい✨

ゆるポタ&チェアリング時にもう使ってました。

座ってみて小さすぎないかと思っていたが、案外座り心地よかった。キャンプ用みたいに長時間座るべきでないけど。

この日もかも近いし、かわいい。

アームカバーを探してお買い物ポタリング

グレー色のアームカバーを買いにポタリング☀️

ワークマンへ行ったら、黒色しかない

Right-onに行ってもアームカバーじたい置いてない。

しまむらでやっと濃いグレーがあった☀️

黒色は熱吸収しやすそうだけど、何で黒ばっかりだろう?

メンテナンス

メンテナンスも2週間に1回はやってる。主にチェーン掃除&注油、拭き上げ(ブレーキシューも)、空気入れ。

ウエスは穴が空いた靴下w穴を開ける天才なもんでw

あとがき

グルメばかりの食いしん坊に見えますが、ブログに載せてない細かいことを載せているので、この合間合間にポタリングしてます(^_^;)

デブではありません。ぽっちゃり系ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました