猛暑対策【ミニベロでポタリング時】

危険な暑さが続いてますね(^_^;)もうすぐ秋なのに。そこで、腰かけのハンディファンを導入した☀️

最初は旅行で歩く時に使用するつもりで導入したのですが、ポタリングで使えないかなと思い試してみた。

どんなファン

腰かけ、首かけ、腕につける、卓上に置くと様々な涼み方ができるファンです。4WAYの使用方法。私のメインは腰かけ。

風量調整は無段階で好みの強さにできる。

バッテリーにもなる。6000mAhと大容量。

USBタイプAとタイプCの挿し口がある。

大きさのわりに軽量。238g

開封

説明書などはちゃんと入っている。

包装もしっかりしてる。

徒歩での使用感

うん、最高✨

首かけでもとても涼しいが、腰かけがやはりいい。

腕につけるのは微妙w大きいし。

腰かけ時に、リュックを背負っていると上まで風がこないので涼しさ半減する。

通気口をふさぐと風力半減。

エヤコンが効いてる室内に入ったら止めて、暑くなったら、風力強めた。風力調整できるので良い。

これを使用して、猛暑のディズニーランド1日と日光を半日過ごした。

腰かけでも、お腹の方にするとお腹冷えてしまうので注意。

ポタリングでの使用感

ちょっとコーヒー豆を買いに行く。

乗車時はちょっとコツがいる。

ファンを背中に腰かけがベストなのですが、

シャツのたけが短すぎると風をとりこめない。

サイクルジャージだとポケットにものを入れてしまうと、風の通り道を塞いでしまう。

バックパックは風の通り道を塞ぐし、ファンの通気口までも塞ぐ場合がある。

コツさえ押さえれば、涼しい✨ポタリング的スピードだと風がよくわかる。信号で止まっていてもわかる。

スピードが出ると周りの風と合体してよくわからなくなる。そこで、ファンなしと比べてみた。

ファンがあったほうが涼しいと感じた。背中の腰に風が来ていた。

まとめ

コツさえおさえれば、メインの熱中症対策にはならないが、+α的存在で使える。

【楽天市場】2023 年最新モデル 首かけ扇風機 首掛け扇風機 携帯扇風機 首掛け 扇風機 首かけ 手持ち ハンディファン 腰掛け扇風機 腰かけ 6000mAh 卓上扇風機 静音 卓上 コンパクト おしゃれ モバイルバッテリー 大容量 長持ち 無段変速 G70:ACLUO楽天市場店
暑さ対策 長時間稼働 ハンディファン 首かけ 扇風機 モバイルバッテリー 大容量 首かけ扇風機 ネッククーラー ネックファン 手持ち扇風機 ネックファン。2023 年最新モデル 首かけ扇風機 首掛け扇風機 携帯扇風機 首掛け 扇風機 首かけ 手持ち ハンディファン 腰掛け扇風機 腰かけ 6000mAh 卓上扇風機 静音...

コメント

タイトルとURLをコピーしました