お気に入りのフレームバックを壊してしまったので買いなおした話【ミニベロ】

ROCKBROSのフレームバックを3年ほど愛用しているのですが、どこまで入るか試していたら詰め込み過ぎて無理やりファスナーを閉めてしまい、ファスナーを壊してしまったw我ながらアホである(^_^;)

なので買いなおしました☀️

どんなフレームバック?

ROCKBROSというメーカーが作ってる防水のフレームバック、真ん中につけるタイプのバック。他のフレームバックに比べてコスパがいい。

サイズもいろいろあるけど、俺のは5Lの一番大きいサイズ。

シームレスという技術で糸を使わない付け方でできてる。

276gと軽い。

3年間の使用頻度

ミニベロにつけっぱなし、つまり365日×3年つけっぱなし。

つけっぱなしでの自転車使用は一年300日以上。通勤でも乗るし週1回はポタリングしてるかな。

3年間での劣化ぐあい

ファスナーは自分で壊したのでそれ以外では

ちょっとだけ剥がれてます。輪行時によくすれているところです。

私はそんなに気になりませんが、マジックテープのところ糸がほつれているようなとこがあります。

もう一度言いますが、ファスナーが壊れていますが、これは自分で無理に閉めて壊したものです。

なのでまだまだファスナー使えたはずです。

どのくらい入るか

5Lと記載されてます。これ前は6Lて記載されてました。ショップでも違ったりします。

この中に

  • カクス
  • キャップ
  • アイウェア
  • チューブ
  • ビニール手袋
  • グローブ

と入っててまだ入りそうです。

※まだいけそうだと冒険し過ぎて、超コンパクト折り畳み椅子をつめてファスナー壊しましたwww

まとめ

コスパよくて、沢山はいる、軽い、防水でいいと思う☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました