ミニベロで行くラーメンライド秋田らーめんはま

うまいラーメンがあると聞いた。ならば行こう☀️

行ってきまーす☀️

ラーメンライドとはちゃんとこの言葉があるかは不明。ラーメンを食べるのを目的にライド(サイクリング)を楽しむこと。

今回はリヤキャリアを外した軽め装備。

目的の秋田ラーメンはま

何やらテレビでも紹介されたそうだ。

〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1160−5

秋田ラーメン はま · 〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1160−5
★★★★☆ · ラーメン屋

もつ煮込みラーメンがうまそう。カレーラーメンもいいな。

大盛でも有名です。

東京のはしから埼玉を北上

途中で荒川にでます。道間違えてちょっと遠回り(^_^;)

新河岸川の方に出てしまったのよね。

荒川には無事たどり着けるけどね(^_^;)堰があるとこ。荒川は雄大でいいね。緑の田んぼが癒しだね☀️

サイクリングロードは信号がないからいいね☀️自分が住んでるとこは信号が多すぎて快適でない。スイスイ進む気持ちいい☀️

東京のはしから北上して約30kmまだまだ埼玉の真ん中くらい埼玉は広いな☀️

のどかな田園よいなー☀️

秋田ラーメンはまに到着

駐車場広いし看板デカイから解りやすい。

サイクルラック発見!しかも、お店のロゴが入ったファットバイクがある。オーナーさんも自転車趣味かな?

平日の12時くらい待ちはなし。

おー涙!もつ煮込みが売り切れ!店員さんに聞くと仕込み中だとか。ないことはめったにないとか。おータイミングの悪いおっさんです。まっ!カレーラーメンも食べたかったのでそちらへ☀️

店内は秋田のものがいっぱい☀️見てるだけで楽しい。

大盛で有名な店で中盛り、大盛無料できます❤️残さなければ。これは俺にとってはうれしいこと。

着丼❤️カレーラーメン大盛です。

写真じゃ解らないかな?丼じたいがかなりでかくてそれにめーいっぱい入ってるかなりデカイデカ盛り❤️

スープを飲む( ゚Д゚)ウマー昔のうどん屋さんで食べるカレーうどんの味だ。懐かし( ゚Д゚)ウマー

麺太麺にしたけど、スープとよく絡み、もちもちで( ゚Д゚)ウマー

チャーシューどこだ?と思ったらすぐ発見麺の中にいた。ホロホロ系の柔らかチャーシュー( ゚Д゚)ウマー

食べても食べても減らないうまいいいね。

チャーシュー柔らかすぎてホロホロがこんなにある。麺と一緒に絡まったやつけっこう食べたのに。大盛は美学w

ごちそうさまでした☀️気づけば入店待ちの列ができてた。人気だね✨

重いお腹を抱えて店をでる。

荒川を南下

帰りは荒川を反対側の岸を南下して彩湖まで行きます☀️うーお腹パンパン♪ゆっくり行きます。

うん☀️気持ちいい☀️

何だ?岩?亀だ!思わず止まってまじまじと見る✨甲羅が岩色で動かないしすごい岩だと思ったw

秋ヶ瀬公園いつも真っ直ぐ行って通り過ぎてしまうけど、今回は中入って見る。広い公園だとわかった。

彩湖に来た☀️ここでコーヒーを飲む。水分足らない(^_^;)もって来た麦茶500mlもなくなった。コーヒーは水分補給にならないけどうまい✨

彩湖の水位低いですね。ここまで低いのは初めてかも。

掃除してました。あんなところに車おろしてやるんですね。すごいな。

東屋のベンチに寝転んでちょっと休憩☀️

ここしたのタイル初めてかも。こんな感じなんだね。

きょろ活☀️

最後にリカバーの意味でドデカミン補給❤️

うま・お腹いっぱい爽快でした☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました