ミニベロで行くゆるポタ&チェアリング飯能・巾着田

ゆるポタに行くのに理由なんてない!w

行ってきまーす☀️

※ゆるポタとはゆるいポタリングの略でゆるい自転車散歩のこと。

行き先

細かく決めずに埼玉入間郡の滝見れたらいいなーて飯能へ☀️

持ち物

  • アウトドアチェア
  • フットレスト
  • 焚き火シート
  • ローテーブル
  • 折り畳み傘とクランプ
  • アイス水だしコーヒー
  • ジャガリコ
  • その他輪行袋を含む常備装備

輪行

飯能駅まで輪行です。

このデカイのが

スッポリ✨う~んやっぱでかいw17kgくらいかな?

到着☀️出発

ごはんはやっぱりらーめん❤️

中華そば きなり 何度目かな沢山きた。

〒357-0035 埼玉県飯能市柳町7−9

醤油そば大盛❤️

あー決め細やかな味( ゚Д゚)ウマーこくあり深みあり後味さっぱり

ハム的チャーシュー ジューシー柔らかい( ゚Д゚)ウマー

鶏チャーシューなんで鶏なのにパサつかず固くならずなんだろう?柔らかしっとり( ゚Д゚)ウマー

麺は細め( ゚Д゚)ウマー

青菜で箸休めして海苔で麺を包み味変( ゚Д゚)ウマー

最後にみつばでさっぱり( ゚Д゚)ウマーごちそうさまでした☀️

ゆるポタリング

飯能駅から北上してきます。巾着田まできました

魚道か どんなもんだろ?

へーこれ魚登れんの!?魚てパワフルなんだね。

巾着田の川キレイだね✨また行きたいな。

ゆるポタとは?

山のすぐ近くです。自然豊かでいい川ですね☀️

さつきとめいが出てきそうw山へ入って行きます。

いい、いいね☀️まだ民家あるところですが自然豊かです✨妖精が出てきそう。坂道になってきました。

坂をフンフンと登って行くと岩が真っ二つ。いい林道ですね☀️

ハイキングの人とよくすれ違いますね。下りの人がほとんどでたまに登る人。自転車は自分だけしかもミニベロwすれ違う人にビックリされまくります。すごいねと声かけられることもしばしば。

切通かなと思っていたら切通でした。ちゃんと小さな看板もありました。この先にも座り石て名の看板がついている座れる石があったので人気のハイキングコースだとうかがえます。

これだけの面積を削ったのかなこのばかでかい岩を すごいね。

山の上の方まで来ました☀️なかなかいい眺め✨

ふじみやです。アイスや飲み物売っていて休憩できるとこです。今回はスルー。

近くに椅子のある東屋とトイレもあります。

〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷939

Googleマップみてると山頂がすぐそこにあるようです。行ってみます。

山頂に何か建物がある。これは高指無線中継所跡地でテレビのアナログの電波を中継して飛ばしてたそうな。デジタル放送になりお役御免だそうな。

この建物なかなか味のある佇まい。

山頂は少し階段がありそれを登ります。

なかなかの眺め❤️

あれ?ゆるポタ&チェアリングのはずがなぜヒルクライムしてるんだろうw?w?w?w

先に進みます。物見山を通る予定ですが、あれはなんだろう?

なぬー!通行止め!崩落のためだそうで、憎き令和元年台風・・・。どれだけ素敵な林道を通行止めにしたことか。

きを取り直して時間がないことから巾着田でチェアリングです✨一度巾着田でチェアリングしたかったので。途中の下り道ですがいい雰囲気ですね☀️

巾着田きました☀️バーベキューしてる人けっこういますね。

今回は二度目広くのびのびできる。一度目は曼珠沙華を見にきた。一面彼岸花で半端はなくキレイだった。

去年の曼珠沙華一度見る価値あり

なかなかチェアリングポジションが決まりません。

ドレミファ橋です。渡りたくなりましたが地図を見て渡っても意味ないのでそのままスルー。

結局川沿いを進み公園をでてしまいましたwですが、ここいいですね✨

ちょっと段差があるのでミニベロ担いで行きます。ミニベロだから小さく担ぎやすい。

ここをチェアリングスッポットとする♪

まったり☀️

人もいなく素敵なとこ❤️

ジャガリコとコーヒーでかんぱーい?

まったりまろやかな気分☀️撤収!

ルートはこんな感じ☀️

https://amzn.to/3tY9XpK

コメント

タイトルとURLをコピーしました