ミニベロで行くお久しぶりポタリングin多摩湖

夏は家族サービスのためミニベロに乗るきかいがかなり少ない。夏休みが終わったのでポタリングだー☀️

雨?そんなのかんけーねー☀️

かんけーねーと言いながらポンチョをしっかり持っていくw

行き先は多摩湖

久しぶりとなればコースは多摩湖と自分の中で最初にくる。

初ライドは多摩湖だったと思う。勢いだけで飛び出していったからサンダルで行ったw

黒目川

黒目川を通り多摩湖を目指す。まだまだいい天気☀️

まだまだ夏模様♪9月6日だった。ヒマワリもかわいい♥️

黒目川には立派な鯉が沢山います。今日はもう少し小さい魚も発見。

しんやま親水公園を行きます。私が子供だったら必ず水遊びしてるwあれ?大人になってももうやってたか

黒目川の源流でさいかち窪て名前。前から気になって今回初めて来た。墓地にあるから行きづらくて。

水ないけど、雨の日は湧いてくるらしい。

空堀川何だけど普段水流れているのにほんとに空堀川になってる。

多摩湖自転車道

多摩湖自転車道にログイン☀️これ水のモニュメントて言うだって。デッカイ栓抜きて呼んでたw

多摩湖の狭山公園駐車場きれいになったね。何気広いし、無料らしい。利用時間があるので注意。

多摩湖

坂登り終わって多摩湖にログイン

水少ない。ここまで水位低いのは初めて。

まだ雨こなさそー

愛車前から撮る。あんま撮ってこなかった。

東屋で自家製水出しコーヒーで休憩♪

雲はまだ多いな。

狭山富士

多摩湖自転車道の湖周りの道を行き。玉湖神社を少し過ぎてここいったことあります?

草ボウボウで解らないと思いますが狭山富士です。

ハイキングコースになっていて、ちょいとだけ登れます。

今回は草で登りませんでしたが以前登りました。ながめが良い。

多分多摩湖
多分狭山湖

多摩湖と狭山湖間で良いながめ☀️一度は登ってみて良いかも。ちなみに多摩湖反対側にも同じような富士塚があります。

多摩湖周遊

周遊再開です。この道はなにげにアップダウンがある。

多摩湖南側にある鹿島橋味があっていいよね。多摩湖1周したのでそのまま多摩湖自転車道を田無まで行く。

竹屋 田無店

魚介系とんこつ つけ麺が人気の店。もう15年くらい食べてる。

らーめん大盛りです☀️ここの大盛りは半端ないよ。しかも無料♥️茹でるまえで475gある。

安定の味とんこつのまろやかさと魚介の風味が出てるスープ(゚д゚)ウマー

麺太め、チャーシューはとろとろ(゚д゚)ウマー

お腹いっぱいになりました☀️

感想

久しぶりは気持いいし、多摩湖は飽きない☀️キャンプ場もできてたし進化してる。

さっぱりしました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました