天空のポピーまつり【ミニベロで行く】

SNSで天空のポピーまつりが出てきてなんぞ?と思って調べたら凄かったので行ってきた☀️

天空のポピーHP

出発

チェーン注油して軽く拭き掃除し、タイヤに空気入れて、今回はリヤキャリアを外し少し軽くした。

天空てつくからヒルクライムだよね(^_^;)

輪行

輪行で東武東上線小川町駅まで行きます。

東武東上線に登場し初搭乗・・・なんでもないです(^_^;)

この線は初めて輪行するので少しドキドキします。

小川町駅です。思ったより栄えてますね。旅館や観光施設もちらほら。出発です。

天空のポピーまでの道

谷間で川沿いの道を進みます。

途中かっこいい橋がありました☀️

矢岸歩道橋だそう。こんな歩道橋が沢山ありました。

駅から離れるにつれて建物が少なくなり畑が広がりいい雰囲気です✨

県道なだけに交通量はあります。

道を一本ずれるとこんな感じ

近付いてきました☀️ここからヒルクライム!

今までは山と山の谷間を進んできましたがここからは天空までヒルクライム✨

二本木峠と言う名前だそうです。ここまでトイレが沢山ありました。山登りやヒルクライムが盛んにやられているからでしょうか。

解りますでしょうかこの坂道の角度?建物と比べてみてくださいwこんなのがずっと続きます(^_^;)

ぐるぐる巻き貝(^_^;)

今の時期は沢山花が咲いていて目の保養になります。

交通量がやや多めです。まつりだからでしょうか。じっくりは見れないですが花いいもんです✨

先ほど天空のポピーまで4kmとでて後もう少しと思った。

あれ?おかしいなさっき4kmて出てたのにまだ1kmしか進んでないのか(^_^;)

うげーまだ2km(^_^;)

うおー後1km!

開けたとこに出てきました☀️眺めもキレイだし、解放感があり気持ちいい

500m後少しですね。ここからは急勾配ではないです。時間があればまっすぐ行って牧場がありアイスを食べたかった。

山が沢山あるとこなのでこんなに開けたとこは珍しいですね。

首都園自然歩道休憩地(天空の展望台)あたりです。解放感がまさに天空と言う感じ。

見えてきました。駐車場です。平日なのになかなかいますね。

駐輪場は奥の方で遠かったです。

天空のポピーまつり

いやーとてもキレイ、開けた解放感がある山の上で一面広がり咲いてます☀️

まさに絶景。遠くから見て良し、近くで愛でても良し。言葉はいらないと思いますので画像張まくります。

赤、ピンクいろいろとある。つぼみもまだありますね。梅雨がくるのが先か、見頃を過ぎるのが先かのくらいまでみれるのでは?

※2023年は6月4日最終日でした。

ここで補給食がわりにジャガリコ食べるw

キレイというよりかわいい花だね。

堪能しました☀️

横瀬駅へ

同じ道・駅は面白くないので西武秩父線横瀬まで輪行しに行きます。

武甲山がどーんと大きいいですね。肉眼だとかなり大きく感じる。ピラミットみたい。

駅に着きました。電車の数は多くないので、いい感じに時間ができました。腹ペコですw

駅前食堂でまいんちカレーを食べました☀️家庭的な味でなごむ( ゚Д゚)ウマー小菜もついてきて良いです。

お腹も満たされたので輪行で帰りまーす☀️

今回のルート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました