【レビュー】ワークマンの耐熱アルミテーブル買った【ベランピング】

最近ワークマンもカジュアルな服からアウトドアのキャンプ用品を取り扱っている。

これが安い!機能面でもよさそうだ。少し前にデイキャップデビューをしてバイクパッキングに苦戦した。ローテーブルがコンパクトにならなかったのもその一つです。

なので、軽くて・コンパクトになって・耐熱のものがほしくなった。

5月にワークマンで耐熱アルミテーブルを買うと思ったが売りきれだった。ネットでワークマンの店在庫調べたが、近くの10件以上壊滅だった。そんだけ人気なんだね。

耐熱アルミテーブル

公式のリンク

低いテーブルでソロ用です。

使用時幅352×奥行214×高さ84(mm)

収納時幅121×奥行214×高さ27(mm)

耐荷重約10kg(静荷重)

重量約390g←これ!

耐熱なのに軽い!大きさもソロ必要十分

欲をいえばもう少し高さが欲しい。

耐熱について

耐熱だけどアツアツの鍋は置かないでねて書いてた。

ガスバーナーのボンベ放射熱よけとして使えました。

飯盒を火を止めてから5分してからは置いて大丈夫でした。

コンパクトについて

3つ折りです。収納時 幅121×奥行214×高さ27(mm)コンパクトですね。コート等の大きいポケットに入りそう。

開閉時の関節が固めで不用意に開いたり閉まったりしません。

コストパフォーマンスについて

これが980円文句ないですね✨(2022年7月時)

耐熱でコンパクトになって軽い、なのに980円コスパすごい

実使用にベランピング

耐熱アルミテーブルをデイジャンプで実際に使用しようと思いましたがあいにくの雨

なので、ベランピングすることにしました。うちのベランダは少し屋根があるので。

ベランダでまったりしながら、ビールを飲み料理をつくって食べます。

料理はつまみにウインナー焼きとスンドゥブ風鍋焼うどんです。

用意したもの

  • 耐熱アルミテーブル
  • 食材
  • アウトドアチェア
  • 飯盒
  • 鉄板
  • ボール
  • ガスコンロ
  • ガスボンベ

食材

  • ウィンナー
  • 鶏もも
  • キャベツ
  • エビ(冷凍の)
  • 胡麻油
  • スンドゥブのもと
  • うどん

スンドゥブのもとはカルディで買いました。今回スンドゥブですが、豆腐入れませんでしたw

調理

まずはつまみに鉄板でウインナーを焼きます。

ビールを昼間から失礼します。

ウィンナーをパリとしてビールを飲む( ゚Д゚)ウマーしばしまったり☀️

続いて

スンドゥブ風鍋焼きうどん

をつくります。

飯盒を火にかけ胡麻油を入れます。胡麻油のいい香りがします。

鶏肉を皮から入れ、焼き色をつけていきます。

裏にして蓋をし、火を効率よく入れます。

次にエビを入れます。

スンドゥブのもとを入れます。沸騰するまで蓋して待ちます。

沸騰したらキャベツを入れます。蓋もします。たまに混ぜます。

そして、うどん投入!

蓋する混ぜるを3回くらいしました。

出来上がり☀️

食う

それほど辛くない。旨味がある。そして、胡麻油の香ばしさが効いてます( ゚Д゚)ウマー

うどんにスープが染み込んでいます( ゚Д゚)ウマー

鶏もも、エビ、キャベツ スープといっしょに食べる

鶏もも 中から旨味ジュワー( ゚Д゚)ウマー

キャベツ 普通にうまい

エビ ブリン( ゚Д゚)ウマー

そして、汗が滝 滝 滝になってしまいました。

今度つくる時は最初の胡麻油温める時にニンニク入れようと思う。焦がす直前まで火にかけて香ばしさをだす。

いっぱい汗出ましたのでベランピング終了☀️楽し( ゚Д゚)ウマーまったりでした☀️

レビュー(まとめ)

ある程度耐熱があり、軽い(390g)、3つ折りでコンパクトまさにソロにうってつけです。ガスボンベの放射熱よけとして使ってみました。

キャンプだけでなくチェアリングなどのちょっとしたことにも向いてます。

1つだけ今回ベランピングして思ったことはチェアに座って料理をすると高さが足りない。

前屈みになりすぎて疲れるかんじ。最終的にしゃがんで作りました。

テーブルのした何かひくか、レジャーシートひいては座るかしないとね。でも、しゃがんで料理するかも。

もしくはバーナーをテーブルの上に置くかも。

ちょっと先になるけど、キャンプこのテーブルでやりたいと思います☀️

WORKMAN公式リンク

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました