【ミニベロで】ラーメンライド

腹へったーと休みのお昼前。ラーメン食いたいなー、ライドもしたいなーどっか行きたいな。

閃いた!ラーメンライドしよ!

目的地

今日の目的地はラーメン屋!

店選びの手段と道

さっ!Googleマップだ。

Googleマップでの選び方

今回は評価を一切見ないで、写真とメニュー名だけで、選ぶ。

うまそうな見かけとメニュー名から想像される味で判断

人に左右されないよいにと、冒険心くすぐられるため

写真だけで判断と思いきや

写真とメニュー名だけで判断しようと思ったけど、いつの間にかに出来た店がある。ちょっと前に出来たようだ。

気になった。写真で決めるつもりがここが気になったのでここにした!

お店

麺匠 鶏吟

麺匠 鶏吟 保谷店
03-5942-8235
https://maps.app.goo.gl/yKJuhNxXmixpqfy97

メニュー

今回は濃厚魚介そばにした。これ系好きなんです。

食べる

( ゚Д゚)ウマー

はずれないねー濃厚魚介は

おそらく濃厚な白湯に醤油ベースの魚介だれ

チャーシューもとろとろ系

半熟味玉にメンマトッピングも自分の好きなやつ

ご飯いつでも無料!うれしいね。このご飯も旨かった。

飛び抜けてうまいわけでないが、また食べたくなる味。また来よう!

ポタル

普通の公園や白子川をみてぼーとする。

カフェも行ったよ

権蔵焙煎所

コーヒー豆屋さんがやってるカフェ

ただただコーヒーがうまい

焙煎したてや朝焙煎の豆を使っているので、香りがよい

今回の豆はグアテマラ ピーベリー

ホットコーヒー ブラックで

おいしかった。酸味、苦味が少なく、コクと甘味のある味わい。のみやすかった。

家ように豆を買って帰る。豆はモンテ・シオン深煎りで水だしコーヒーに最適。モンテ・シオンの水だしコーヒーまじでうまいよ

結果的に10kmぐらいライドと言うよりポタリングでした。ラーメンライドまたしようと思います。

※スピードの出る自転車はヘルメットかぶりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました