【ミニベロ】チューリップまつり、おりたたぶ聖地巡礼

この前Twitterでフォロワーさんたちがおりたたぶオフ会してた。私は仕事で行けなく残念。

おりたたぶ

Twitterで流れてくるのはどれも楽しそう。これは聖地へ行くしかない!

聖地

今回行くところは

・横田バーガーことデモデダイナー

・玉川上水(ちょっとだけ)

・多摩川

・羽村取水堰

・チューリップ公園

です。

輪行

時間短縮で輪行で拝島駅まで来ました。

玉川上水ちょっとだけ

途中玉川上水の桜がとてもキレイだったのでパチリ

うまいフラッシュ!

玉川上水から横田基地沿いに行くと出てくる。

デモデダイナー

かなりアメリカン☀️内装も料理のサイズも

開店ちょっとだけまって入店

ソファーの広いところに案内してくれた。うれしい。

アボカドチーズバーガーを注文

デカイ!サラダつき☀️

デカイと食べるのに困るよね。

手でつかんで食べるとアボカドの逆襲をうける。

アボカドデロデロて出てきた!

うまいフラッシュ!

ポテトでアボカドすくいながら美味しくいただきました。

横田基地

前通っただけですが、何かかっこいいですね。

多摩川

いやはや、何気にまだ桜ありましたよ☀️(20220408)きれいだった。

花見してる人も少しだけ。

羽村取水堰

相変わらず迫力ありますね。

チューリップ公園

羽村市のチューリップ公園で羽村市チューリップまつりに行きました。

満開ではなかったですが、とてもキレイ。

咲いてないとこはこんな感じ

道のわきにキレイなお花があった。Googleさんはハナダイコンていってる。

何気に、この花が一番きれいだったかも。

おりたたぶマーク発見!やっぱこんちきさん親密なのかな?

感想

チューリップと桜を同時に見れたのがよかった。

満開でなかったのでもう一度きたいです。

帰りは多摩川の日野市側を冒険しました。

※ポタリングでヘルメットかぶりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました