【ミニベロ】舞い散る桜チェアリング

地元の桜が散りはじめてきたので、前回もしたけど桜チェアリング行ってきます☀️

前回の桜チェアリング

場所

黒目川桜堤にしました。穴場スポットです。人が少なかったです。

川も湧水が多くありキレイです。小学生ぐらいが泳いだりしてます。

他に大きな鯉がいて釣りをしてる人などたくさんいらっしゃる。

持ち物

  • アウトドアチェア
  • コーヒー
  • じゃがりこ
  • ゴミ袋

ほぼアウトドアチェアだけです。

ドリンクボトルさすとこにじゃがりこさしましたwドリンクホルダーには入らなかった。

出かける前にメンテナンス

前日に雨でやられたのでメンテナンスです。

まずチェーンをふき、チェーンクリーナー×2回、スプレータイプのチェーンオイル×2回、全体ふく、タイヤに空気入れる、ブレーキの片ぎき調整やりました。

黒目川にそって行く

黒目川にはたくさん桜がありどこもきれいです。

とってもきれいです。低速で進みます。自転車だから出来るスピードです。車だと見れないですよね。

黒目川桜堤

目的地です。とてもキレイ。

ちょっと花が散りはじめてる。それもいい。

桜チェアリング

桜チェアリングて言葉は自分で創っただけど、花見×チェアリングて意味です。

椅子を組み立てまったりモード。

ここからいいながめです。

少し工夫しました。持ち物にゴミ袋とありますが、まずはじめに、レジャーシート代わりにしました。

椅子よごれないし、椅子を組み立てる時も膝ついたり出来ます。

終わったら、裏返しにして名前の通りゴミ袋にします。衛生的、家に帰ってレジャーシートキレイにする必要もない。お手軽♪

椅子の横にミニベロをおき、ドリンクホルダーにする。

キャリアをテーブル的に使いたいけど、斜めなんですよね・・・。何かいい方法はないものか?

直立するセンタースタンドにするか?しかし、あれは500g以上あるし、今は100gくらい。う~ん(^^;

アウトドアテーブルも700gくらいだから別にいいと言えばいいけど。

別の話でクーラーボックスをテーブルにしようかて考えもある。

チェアリングはお手軽さが大切。キャリアがテーブルになるのがお手軽でいいよな。

余談はこれくらいで、桜チェアリングに戻ると、

ささっと用意したら座って、桜を眺める。

眺めながらじゃがりこ食べる。やっぱ外で食べるといつもよりうまい( ゚Д゚)ウマー

コーヒー飲む→桜眺める→整う(サウナか!)

その時、突風が吹く!

まさに桜舞い散る。いいもの見れた。

感想

チェアリングはデイキャンプのお手軽バージョンて位置ですね。

座っている時間は1時間ないくらいだけど、自然に囲まれて座りリラックスできるのに、さらにキレイな桜を見れてよかった。

いつものじゃがりこもいつも以上に美味しく感じる。

ホントにサウナじゃないけど、好きなコーヒーと好きな食べ物を食べて気持ちいいアウトドアチェアだと「整った」と感じた。

極みつけはこれ

舞い散る桜

満開の桜を見るのもいいけど、散りはじめの桜が舞い散るのを見るのもいいものだと、初めて知った。良い体験だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました