ミニベロで行く100kmポタリング!?in荒川サイクリングロードの果 葛西臨海公園

雪が降ってしまったので山には行けません(^_^;)なので、行ったことない荒川サイクリングロードのはて葛西臨海公園まで行きます☀️

出発

前回BB交換して、今回はチェーンとサドル交換し空気入れて行ってきまーす☀️

Bitly
Bitly

キガラ、らーめん食う

キガラ、何度かきたとこです、ブログでも載ってるはず。最近息子へ世代交代したらしい。楽しみ☀️ミワさん召喚して食べにいく。

濃厚魚介らーめん大盛り☀️

スープ濃厚でポタージュスープみたい(゚д゚)ウマー

麺は細麺、うまいけど太めのが好き✨うまいよ(゚д゚)ウマー

チャーシューは低温で作ったのかなしっとり(゚д゚)ウマー

大盛りで食べたのに替え玉しちゃった(^_^;)(゚д゚)ウマー

息子さんは息子さんでいい味で優しいなといった味だった(゚д゚)ウマー

夜勤あけのミワさんとは別れて再起動☀️

荒川へ

新河岸川です☀️荒川まで1時間はかからないくらい。

荒川サイクリングロード

荒川サイクリングロードは広くいいね☀️

都心に向かっているのにそんな気がしない。

キッチンとれたて実は初めて、荒川サイクリングロードは北の方ばかり行ってた。

ちょっとよってみた。

スカイツリー☀️

ここ走りやすいな☀️

水門

お洒落道☀️ドラマに出てきそう♪

ちょっと寄り道反対岸はどうなってるか気になった☀️

ミニベロ担いでるんだけど行き止まりに当たりまくり(笑)何度目だ(笑)

海に近づいてきた♪

ここいいねー✨ほぼ海だよね。開けてて気持ちいい☀️

葛西臨海公園

葛西臨海公園の観覧車☀️はちみつとクローバーの聖地だよね。なつかしい。

キレイに整備されててお洒落✨吊り橋もあるし、今度じっくりまわるのもいいかも☀️

橋を渡って浜辺にいけるのだが、自転車は押しでも入れない。愛車は駐輪しお留守番。

東京湾でも海はいいねー☀️

日がおちてきた。とても良い雰囲気✨愛車をとりに行こう♪

夕日をバックに撮影✨

夕日をじっくり見たのはいつぶりだろう。すごくキレイ。しかもいい場所で見れた✨また来よう☀️

ストラバ見ると55kmだそうで、これはこのまま荒川サイクリングロード戻れば100km走れるのでは?と思った。

輪行で帰る予定でしたがそのまま走ることにした☀️

夕日をいろいろなところで撮っていく。

ナイトライド

日も落ちてナイトライドが始まる♪ライト持ってるし、リヤは反射板兼ライトがある。

Bitly
Bitly

スカイツリーもライトアップされ夜景がきれいだ。いきは道を間違えて行き止まりに会いまくったが帰りは大丈夫。

真っ暗なので路面に気をつけ、歩行者に気をつけた。以外にもライト反射板バンドをつけている人がほとんどなので良かった。

サイクリングロードなので距離を稼ぐのはやりやすい。100km以上超えて、荒川サイクリングロードを降りた。

感想

家の近くに帰って祝杯☀️

ストラバでは最長ライドとなった。ボタン押してない距離もあるのでもう少しある。たぶん110kmくらい。

普段は仕事と家事の隙間時間ライドなので100km行けてうれしい。

ただ、荒川サイクリングロードの走りやすい環境だからできました。ぶっちゃけサイクリングロードだと100kmいけます。

葛西臨海公園も良かったし、夕日がすばらしかったです。

サドル交換してカーボンのだったけど、小径車でレーパンなしで100kmいい感じでした✨

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました