チェアリングな日【グラウンドシート】

グランドシートを買ったので試しでチェアリングをすることにした☀️もちろんミニベロでポタリング♪ラーメンもあるよ。

グランドシートとはテントの下にひくシート。水の侵入、凹凸の軽減、テントをまもる等の効果がある。今回はレジャーシート的使い方メインで購入した。

どんなグランドシート

Bitly

コールマンのマルチグランドシート。

ポイントはマルチとつくだけにいろんな用途で使える。

チェアリングでレジャーシートとして、キャップでテント下にひいてグランドシートとして使う予定。折り畳んでも使えますと書いててきめた。

出発ポタリング

新グランドシートとチェアリンググッツ、自家製水だしコーヒーを用意して、ミニベロに空気を入れて出発☀️

まずはラーメン☀️腹減ったw

ラーメン食べる 麺屋 紫極

西武池袋線 大泉学園駅からすぐ近くのラーメン屋さん。少し前にオープンしたばかりのところ。

〒178-0063 東京都練馬区東大泉1丁目29−1

ご飯がサービスの時間帯がある。サービスタイムなので注文する。なんと青ガッパもサービスうれしい♪

先にご飯が来たので青ガッパでいただく。これだけでもうまい( ゚Д゚)ウマー青ガッパがいい♪

全部盛りラーメン♪この九条ネギどっさりがいい☀️

まずスープ、白湯の豚骨醤油で濃厚かつ醤油がコク深みとある( ゚Д゚)ウマーそんで沢山の九条ネギも乱入して来て( ゚Д゚)ウマー

麺太麺でこしこし( ゚Д゚)ウマー

キャベツもある嬉し(゚д゚)ウマー

ご飯大盛りでおかわりする☀️スープかけて食べる、青ガッパとスープで食べる(゚д゚)ウマー無限かw

全部盛りだから味玉やらのりやらおかずがあるのでご飯おかわりしてしまうw(゚д゚)ウマー

ご飯は3杯?4杯?どっちだっけなーw

美味かった☀️ご馳走様でした✨

大泉中央公園

前からチェアリングすると気持ち良さそうと思っていたところがある大泉中央公園だ。

入口からin。公園内をポタリング

入口からすぐに水遊びができるスポットがある。夏は子供たちがはしゃぎまくってる。

ここいいですよね。奥の丘がチェアリングによさそう☀️

また噴水だ。こちらは水遊びできないけど、涼しげでいいね☀️

バーベキューが出来るスポットです。気軽にバーベキュウ出来そう☀️ただ一つ灰はお持ち帰りです。

ガスでバーベキュウすると良さげ☀️

チェアリング

最初の良いなと思っていたところへ戻ってきました。画像では解りづらいですが奥が丘になってます。ミニベロそのまま乗り入れます。

丘の上まで上がってきました☀️

ここをチェアリング地とする☀️

グラウンドシート使用する

さっそく買ったコールマンのグラウンドシートを使う☀️

でかい!想像よりでかい!チェアリングだけならここまでデカくなくてよかったかなー(^_^;)

テント張るならこれでいいけど、レジャーシート兼務だし、ま、重くないし・大は小をかねるで良しとするw

※グラウンドシートはテントインナーサイズピッタリ以下が正解。

設営完了☀️広いしこれはこれで快適✨

※閲覧注意 おぅ、、、すまぬおっさんの足が写ってもうた(^_^;)

自家製水出しコーヒーでまったり☀️

、、、寝てましたwここ丘からそらと眺めが良い☀️

まったりまろやかになりました☀️

まとめ

グラウンドシートは多様性を求め過ぎて大きくなりすぎました(^_^;)ですが畳んで使えるし、軽いし、耐久性もあるので問題なし。

ちなみに小さいサイズもあります。

大泉中央公園はチェアリングもいいし、家族でピクニックなんかもいいね☀️

まったりできました☀️

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました