【ミニベロ】テールライトを考える

通勤で夜走るのだけど、結構くらい。リフレクターだけで不安だ。テールライトを買おう

なぜ買うのか

夜走ることが多い道もくらいとこが多い、リフレクターだけでは不安を感じていた。

愛車Dash P8のカラーもナイトブラックで、服も黒いものが多い。

以前はゴムバンドで止めるタイプのテールライトを使っていたが、つける所が限られているうえに、充電式であったが、電池を充電するタイミングをのがし充電忘れしたり、点灯し忘れてしまったりした。

今は扱いないようだ。今はこれらしい

最終的にテールライトのゴムも切れた。

Amazonランキングで調べる

つけ忘れないため→オートライトがいい

充電し忘れないために→ソーラー充電がいい。

電池が切れてもリフレクターになってるものがいい

キャットアイのセーフティーライト

  • 自動点灯・消灯
  • ソーラーパワー
  • リフレクター機能
  • コスパ良し

いい感じ。すごい明るいわけでないが、これで、点灯忘れ・充電し忘れ・トンネルの中での自動点灯してくれていい感じだろう。

明るさは上のAmazonリンクのレビューに動画がのってた。そちらを見ればわかる。必要十分だと思った。

これにしよう。届いたらレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました