ミニベロでチェアリングしてコーヒータイム【アルミケトル】

最近キャンプ用品をよく買っている。ブラックフライデーとかもあったし、今回は二点買った☀️

アルミケトル BD-906

Bitly

このケトルはメスティンに重て入れれるヤカンです。容量が350mlで105gです。それで飯盒にもスタッキングできます。

容量が350mlとカップヌードルがギリギリです。沢山お湯わかすときは飯盒でわかすことにします。

なので、ほぼコーヒー専用ですね。

シングルバーナーにのせるとこんな感じ

どこでもコーヒーが飲めますね。

ファイヤーパット

Bitly

赤外線で焼ける、クッカーの安定、焦げ付きにくくする。などの効果があります。

鉄板で調理するのですがシングルバーナーそのままだとぐらぐらするので。

チェアリング

アルミケトルを試すため彩湖へコーヒーを飲みにチェアリングしに行きます。

雨が夜ふるそうなので早めに切り上げかな。

らーめん屋さんヤベツ

先に腹ごしらえで彩湖の近くのらーめん屋さんヤベツに行きました。

隠れた名店だと思う。うまいしアットホームで接客が暖かい。

家族経営かなありがとうございますて言う回数だけでも多い。

スタミナらーめんのキムチチャーハンセット

( ゚Д゚)ウマー スープコク濃く有り( ゚Д゚)ウマー

どこか懐かしい昔ながらのらーめん。スタンダート。王道。( ゚Д゚)ウマー

キムチチャーハンも普通にうまい

彩湖

彩湖に到着しました。バーベキュースポットです。

夜からの雨予報と寒さかつ平日の昼過ぎでキャンプしてる人は1人だけでした。

たしかに寒い。火を使わなければ来なかったかも。暖かい格好してきて良かった。

チェアリング

人少なくて気持ちがいい。コーヒーセット用意して

あ・・・ め雨だと?今日の予報は夜からでは?

霧雨で強くないのでカッパ全体をおおう。

いろいろ展開したところなのでここは我慢。

・・・やんだ!キラーン✨

アウトドアでコーヒー

コーヒーセットはアルミケトル、ミル、ドリッパー(かさばる)、シングルバーナー、保温保冷コップ

他はアウトドアチェア、WORKMAN耐熱ローテーブル、120Lゴミ袋。

早速湯を沸かします。

はやい3分たちませんでした。150mlだけですけど。

沸かしてる間にミルで豆をひきドリップしていきます。

円を書くように入れる→30秒ほど蒸らす→円を書くように入れる→20秒ほど蒸らす→円を書くように入れる→エンドレス

豆はモンテ・シオン甘味と苦味、コクがいい感じ 。

ほっこり( ゚Д゚)ウマー

撤収☀️

まとめ

アルミケトルはコーヒーに最適2杯分いけるかな。

カップヌードルとかはギリギリ出来ないかも、でもコーヒーそそぐ用のノズル使えば沸騰した時あふれないかも

これでどこでもコーヒーが飲める☀️

Bitly
https://amzn.to/42pTnfm

コメント

タイトルとURLをコピーしました