Enjoy自転車・グルメ・カスタム・キャンプ

このサイトは素人で不器用かつドジなおじさんが折り畳み自転車を満喫してるブログです。アフリエイトもしてます。

ミニベロで行く山ポタリング約4つ峠を超えて堂平観測所ドームへ

約7時間のうちに日帰り旅行気分になる山ポタリングへ行く☀️目的地は堂平観測所ドーム✨星がキレイに見えるとこで、そこからの眺めは最高✨

出発

キャリア外しただけのお気楽ヒルクライム装備☀️

輪行で正丸駅まで☀️

再起動☀️まず狩場坂峠を越える☀️

峠たくさん

気持ちいい山道✨

虚空蔵峠☀️必殺技の名前ではありません(笑)

刈場坂峠に来ました☀️ここは思い出の地初めてまともなヒルクライムした峠✨

前回来た時はあまり視界良くなかった(^_^;)今回は少しもやってるけど遠くも見える☀️

キャンプ場できるみたい。ここ山の上の方だからテントから眺め良さそう✨星もキレイだろうな✨

大野峠☀️

白石峠☀️

堂平観測所ドーム

いい眺め✨

ドームまで来ました✨ここはキャンプ場もある☀️

堂平観測所ドームが見えて来た✨

ドームの北側景色いいねー✨

東側景色空気が澄んでるとスカイツリー見えるかも☀️

ドームで何か撮影してたな☀️

小川町駅へ

小川町駅まで来ました✨お昼は時間なくコンビニ弁当でしたが、なかなかうまかった☀️

感想

隙間時間に輪行で山に来てマイナスイオンいっぱい吸収し帰る。日帰り旅行に来たようで最高です✨

ローギヤ51tのスプロケットを入れギヤ比1になってから大体の坂が座っていけるようになり山ポタリングがしやすくなりました✨

さて次は、、、続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました