Enjoy自転車・グルメ・カスタム・キャンプ

このサイトは素人で不器用かつドジなおじさんが折り畳み自転車を満喫してるブログです。アフリエイトもしてます。

ミニベロで行く90km獲得標高1677m柳沢峠で富士山を見る

ぬあぁぁぁっぁっ!!!自分解放!今日はチートday俺は自由だーーー☀️前から行きたかった奥多摩湖の奥、柳沢峠へ名前のまま富士山が見える展望台で富士山を見る✨そして山梨へ✨

夜はXのフォロワーさんたちとオフ飲み会だ✨あーもう楽しいチートday(笑)

出発

今回は飯能駅へ輪行で行き、青梅駅まで自走、駅からまた輪行で奥多摩駅まで行って後はひたすらヒルクライム✨富士山が見える展望台で富士山を見る✨

輪行☀️

飯能駅に着きました☀️再起動✨

埼玉から東京に入ります✨考えてみたら1都2県またぐんだな(^_^;)

事件はおこった

青梅駅に着き、時刻表を見ると事件です(^_^;)電車が1時間弱来ません(^_^;)これでは自力で登る方が早いのでは、、、

ぬあああああああぁっっぁ!こうなったら修行だ!修行だ!修行だ!

ここに修行することが決定した(笑)

埼玉の飯能から奥多摩湖へ登り、さらに山梨へ入り柳沢峠へとひたすら登るのだ(笑)

立派な橋ですなー☀️

コンビニでチキンと自家製おにぎりでちょっとチャージ

山深いなーなんて思いながらただ登る☀️

ダムが見えて来ました☀️

奥多摩湖へ着きました☀️休まずさらに奥へ(笑)

未踏の地山梨に入りました☀️山の中ですね~☀️

Rider’s cafe多摩里場

ご飯タイムです☀️ここはバイク乗りの方たちがよくくるとこだそうです。

冬などはジビエ料理あるようです。食べたかったー(^_^;)

ハンバガーにしました☀️すみませんお腹すいてて食べちゃった(^_^;)

肉の味がしっかりしてて(゚д゚)ウマー

パワーチャージして残り約半分いったるでー☀️

柳沢峠

さっき山深いなーと思ったけど今はさらに深い(^_^;)

甲州市に入ります✨

あ、あ、あぁどこまであがるんだー

源流が近いようだ☀️水量多いなー

あかんエネルギー足らない(^_^;)ちょっとでもチャージ☀️

あ、あ、あ、あへ、すげーとこ来てしまったな道以外自然だ(^_^;)

うばっばは?鹿10頭ぐらいおったー!めっちゃ早くて撮れなかった(^_^;)どんだけ山やねん。

どんだけ登るねんて何回言ったか、やっと着いたー☀️

いい眺め✨カワヴァンガー☀️

富士山を見る♪

柳沢峠を登り少し下って富士山が見える展望台に来ました♪

富士山を見るこのために登りまくった。

かんじんな富士山は、、、、、、

見えませんでしたーwww(笑)www

薄っすらとは見えますけど(笑)

あーまた来ようと(笑)でもいい経験だったな✨

この後塩山駅までダウンヒルなのですが、ずーと続きどんだけ下るねんて何回もツッコミ入れていました(^_^;)

めちゃくちゃ下りました。そんだけ登ったんだな✨

駅にツバメの巣がありました。

展望台でコーヒータイムするためにつくった水出しコーヒーとじゃがりこは駅でいただきました☀️ほうとう食べたかったのですが、オフ飲み会があるのであきらめました。

感想

普段隙間時間でしか自転車乗れないのでこんなに乗れたのはまれで最高でした☀️

ですが、輪行ありきで考えていたのでこんなにも登るとは思いませんでした(^_^;)ストラバで過去最高の獲得標高です(^_^;)

にもかからわず、1番の目的富士山は見れませんでした(笑)一人で笑ってしまいました(笑)ま、いい経験です(笑)

余談オフ飲み会

飲み会が8時予定なので塩山駅から特急乗って行きます。

特急は指定席でしたが、あいにく折り畳み自転車を置くスペースありませんでした。席から離れトイレなどがある連結部分あたりのスペースで立ち乗りしました。

特急が停車駅で遅延しました。人身事故だったかな。ま、しゃーないと思い次は中央線に乗り換えるとなんと、また人身事故、これはあれだ地下組織の罠だ(笑)なんて思ってました(^_^;)

中央線を降り自走で地元駅まで行きミニベロをおいて行きました。そして、地元の電車に乗ると三度人身事故(^_^;)ここまでくると裏の組織も絡んでるようです(笑)

結局10時過ぎだったかな何とかみんなに会えました✨地下組織だろうが、裏の組織だろうが何が何でもみんなに会う、ただそれだけで来ました。

みんなに地下組織と裏組織の罠(電車遅延)を説明しこいつしゃーないやつと呆れられながらも短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました✨

朝から夜までスーパー楽しかった(笑)