【ミニベロ】ダブルドリンクホルダー

ミニベロにダブルドリンクホルダーを付けたよ。

愛車Dahon Dash P8にドリンクホルダーを2つつけれるアダプターを着けました。

なぜ付けたか?

フレームバックを常時つけているのでドリンクホルダーがつけれなかったからと、沢山積載できるようにしたかったからです。

最初はUnico Bikeguy どこでもケージホルダー[単品] ブラック 80×30×30mmをハンドル辺りにつけてました。

ゲージホルダーだと風の影響よく受けない?重くない?ハンドル回りごちゃごちゃしてない?ドリンク2ボトル持ちたくない?と思うようになりました。

今回のパーツ

ダブルでつける用のアダプターです。でもこれだと足にあたるような気が、、、

つけて実証

やっぱり当たりました襤

ので、以前DIY用にホームセンターで買った手持ちのステーを使用して前方にずらす

たった10cmぐらいずらしただけであたらなくなる。そんなもんかね~

しばらくこれで乗ってました。

あたらなくなったけどギリギリ、、、

例えば、急ブレーキかけたとき、横から車などが来た時のハンドルを急切り返し、ダンシング時等考えるとギリギリでは危ない。

と考えるようになりました。

またずらした!

家にあった。ホームセンターのステーで2個分ずらした。ビスがフレームにあたらないようにしたり、ずれないようにした。

100均でもステー買いましたが重さでたわんでしまいました。

ボトル着けると

これで安心。あたらないし、ギリギリでないし

何か楽しくなってきた!ライド行ってきます!

※外れないようにしたり、重さでたわんでフレーム傷つけたりしないよう注意し、自己責任で取り組んでください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です