【ミニベロ】ライド時の服装

みなさんはライドやポタリングする時はどんな格好をしてますか?ガチガチのサイクルウェアですか?普通のジャージ?普段着?

スポーツ自転車人口は圧倒的にロードバイクが多いと思います。なので、そこから考えるに、自転車乗る時の服装はサイクルジャージが多いだと思います。

そう、ピタピタでもっこりのです、、、

サイクルジャージは自転車に乗っているとカッコいいですよねそう、乗っていたら、、、

店に入ると、、、

私が思うロードバイクは気軽ではないですよね。乗る際はサイクルジャージ着こんで、そのために時間をつくって。さっ!乗るぞ!て感じです。

その点ミニベロは超ーー気軽です。服装は何でもいい。好きなもの着てても浮かない。普段着でも、サイクルジャージでも。

※ヘルメットは必ず被りましょう。

だから、突然ライド行きたくなっても、そのままいける。

カスクをフレームバックにいつも入れてるので、いつでも大丈夫✨ちなみに輪行袋もパンク修理グッツもいつも入れてます。

なので、私はいつも普段着です。後カスク。近所にポタリングでも輪行でなおかつロングライドでも普段着です。

ロングライドの時はさすがにピタピタのジーンズとかはきません。

私はミニベロしか持ってませんが、私の愛車のコンセプトはいつでも・どこでも・どこへでも です。

思いたったら、すぐに行けます。メンドクサイが少ないです。

お店にも気軽に入れます。初心者にも優しいし、入りやすい。肩肘突っ張っていきらなくて良い。なのでミニベロ大好きです。

※何度も言いますがヘルメットは被りましょう。自転車は生身ですので、ガードが薄いです。大怪我につながります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました