Enjoy自転車・グルメ・カスタム・キャンプ

このサイトは素人で不器用かつドジなおじさんが折り畳み自転車を満喫してるブログです。アフリエイトもしてます。

デイキャンプ×ポタリング×オフ会!?orエンカウント?

自転車友達のミワさんと多摩川の郷土の森公園でゆる~いデイキャンプに、ミニベロで行く☀️

出かける前からスペース(Xの集団通話機能)してたのだけど、ホストもライド行くらしい、、、

出発とデイキャンプグッツ

今回はドライバック3つ(笑)こんなにいらないですけど(^_^;)

20Lと10Lが2つ。20Lにチェアリンググッツ、10Lに料理グッツ、もう一つの10Lに焚き火グッツ入ってる✨

見かけより重くないのでバランスは悪くない。ダンシングできるけどしんどい(^_^;)

  • アウトドアチェア
  • グランドシート
  • ミニチェア
  • 飯盒
  • ガスバーナー
  • ローテーブル

使うのはこんな感じ、無駄に焚き火グッツ持ってきたけど(^_^;)リンクは最後に載せますね✨

途中のスーパーで食材とドリンクを買います☀️スペースの人ももしかしたら食べるかもなので多めに買います。余ったら持って帰ればいいし。

紙皿と箸も買う。味を足すために缶詰を選びます。ミワさんがいいの選んでくれました✨

サイクルトレイン

西武多摩川線のサイクルトレインです。輪行袋いらない☀️この違和感が面白い。

デイキャンプ

多摩川の郷土の森公園にきました☀️

チェアセットしてまったりします☀️ゆる~いデイキャンプなので(笑)

キャンプ飯つくる

飯盒でパスタをつくる。鍋一つで簡単、スープパスタです。

  • はや茹でパスタ
  • 鶏モモ肉
  • 鍋キューブのキムチ
  • カニ味噌
  • 白菜のカット野菜

スープパスタなイメージです。カニ味噌がキムチとかなりマッチします。キャンプ飯なので、カットが必要ない食材ばかり選びました。

鍋キューブは賞味期限がかなり長いので、鍋だけでなく今回のような変わったパスタや煮物にも活躍します。

お湯沸かして、鍋キューブとカニ味噌入れます。

鶏肉とパスタを半分に折り入れます。規定より長めに茹でます。少し柔らかくなったら、混ぜます。

カット野菜は最後のほう30秒前くらいで入れます。

うまうまーい(゚д゚)ウマーカニ味噌がかなりいい仕事してる✨

エンカウントなのかなオフ会なのかな(^_^;)

Xでフォロワーさんと偶然会うことをエンカウントと言います。

ここで前にあったフォロワーさんのYouTuberよっしーさんに連絡しました。

寝起き的な感じでしたが、パスタ食べれる、サイクルジャージとか着ないでゆるく来なよと言うと来ました☀️

何故か鼻血出して、、、なんでやねん(笑)

トイレで洗ってきました(笑)

よっしーさん3杯も食べてくれました✨美味しかったと言ってくれました✨✨✨

しばらくして、ライドに行ってたスペースのホストとも合流しました。パスタをもりもり食べて、こちらも美味しいと言ってくれました✨

さらにもう一人スペースで郷土の森公園にいると知ってたフォロワーさんも仕事の合間に会いに来てくれて、大人数になって楽しくお話しました☀️

デイキャンプ×ポタリング×オフ会をゆるく楽しめました☀️

アウトドアチェア 【 軽さ・収納性 × 快適さの究極系 】 PONCOTAN ウルトラライトフィットチェア ハイバック 耐過重120kg 超軽量 1.2kg コンパクト 収納サイズ 45×13cm A7075超々ジュラルミン 室内OK 指1本で軽々運べる ゆったりキャンプチェア (コーヒー)
✅【 180日間保証 & 日本人スタッフによる安心サポート 】ご購入後180日間のメーカー保証。日本語説明書、動画による解説説明、丁寧なフォローアップ・FAQ、万全のサポート体制。修理交換、付属品個別購入サービス。購入店にご連絡いただければ...
https://amzn.to/3WVK1qE
https://amzn.to/46F0oLd



コメント

タイトルとURLをコピーしました