【ミニベロ】うだうだっとポタリングした集【ラーメン】

無計画にうだうだとまさにポタリング(散歩)した話(2回)。ラーメンもあるよ

外めちゃ暑いけどポタリングいくかと休日のお昼前。

ラーメンライド

まずはラーメン☀️Googleマップで気になっていたお店へGo!

たんめん本舗ミヤビ

テレビで紹介されたこともあるらしい。辛タンメンが有名のようだ。

サクッと着いて食券を買う☀️

あっ、、、!辛つけ麺て間違えて買ってしまった!

辛タンメンのつもりが、、、タンメン本舗なのに

まっいっか!と食べます☀️

まあまあおいしい。味は濃いめ。

辛さは普通かな。辛いのが苦手でなければ食べれる辛さ。

清瀬金山緑地公園

お腹も満たされたことだし、ウダウダ方向だけ決めてチェアリングの用意だけして出た。

走りながらやっぱ川がいいなーと柳瀬川へ行くことに決めます。

清瀬金山緑地公園です。池がありうまく自然と調和されキレイな公園です。

ここでしばし休憩

清瀬金山緑地公園河原

この公園は川沿いにあり河原があります。

水とふれあえて、バーベキューできるところです。

普段バーベキューのかたであふれているのですが、今日はファミリー1組(暑いからかな)

よし人少ないしここでチェアリングしよう

ん?何か視線が・・・あ、ファミリーからだ。

やっぱここでチェアリングやめます。視線が痛い。

角川武蔵野ミュージアム

どこに行こうかとGoogleマップを見てるとよくテレビに出てた角川武蔵野ミュージアムが近くにあることを知ります。これはいくっきゃない!

建物がすでにアートですね。ミュージアムでは知らないアニメのことをやってました。知らないので入りませんでした。

池があって水遊びできるようになっていて子供がはしゃいでいたり、女性が足だけ入れて涼んでいました。いいところだなーと思いました。

ちょっとしたショッピングモールみたいなところや、アニメのホテルがあったりと充実してます。近くを通ればよってしまうようなところです。

神社もあります。アートですなー

この日はベンチでお茶して帰りました。うだうだな感じです。アウトドアチェア意味なしです。

ベンチング!?

休日の昼下がり自然の中でカフェしたいなと思いチェアリングの用意して出かけることにしました。

コンビニでコーヒーとジャガリコ買います

このコーヒー水だしも入ってて、口あたりよくおいしい。

ジャガリコはYouTuberが食べてるの見て何となく買ったらはまった。

チェアリングセットもって出かけます。

https://amzn.to/3HVIcBK

場所は落合川いこいの水辺私のお気に入りチェアリングスポットです。

到着☀️あれ!?河原が人で埋め尽くされてる。ファミリーばかり。「もう少ししたらおばあちゃん家行こう。」て声が聞こえる。あぁお盆か!

落合川いこいの水辺はやめてそのままポタリング。

チェアリングスポットを探しつつ川を見て行きます。草ボウボウだな!

黒目川まで来ていい場所を見つけました。人がいなく静かで都会でないとこ。ベンチもある!

愛車をテーブル代わりにしてコーヒーとジャガリコを口にする。

うまいし、ホッとします。下手なカフェより気持ちいいですね✨

満足したので帰りました☀️チェアリングでなくベンチングでしたwまたもアウトドアチェア出番無しw

今度は出番あるかな☀️


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です