【ミニベロ】耳をすませば聖地巡礼【らーめん】

前から行ってみたかったジブリの耳をすませばの聖地巡礼に行く。実写もされたし良いきかい✨

メンテナンスと出発

チェーン軽くふいて、タイヤに空気入れて出発☀️

らーめん 田中そば店

出発して武蔵境駅に行く、お腹もすいたので行ったことのないらーめん屋にブッコム。

キレイな店で店内賑わっているが待ちはなかった。

食券機に写真と人気などのコメントもあり買いやすい。スイカも使える。

山形辛味噌らーめん大盛にした。山形の味噌使用しているそうだ。さぶいとこだから辛いのうまいのかな。

来た来た♪

まずはスープ、( ゚Д゚)ウマー味噌なのにさっぱりまろやか~( ゚Д゚)ウマー

麺、普通に( ゚Д゚)ウマー太さは中。

独特のりが青のりだ!うまいけど、普通ののりの方が好き。

チャーシュー、一口→ほろっと溶けた( ゚Д゚)ウマー写真で解ります?結構分厚い( ゚Д゚)ウマー×3枚だ☀️

そして、真ん中の辛味噌を少し崩して食べる。辛い!思ったより辛い!美味しいけど。辛味噌全部は食べれませんでした。( ゚Д゚)ウマー

サイクルトレイン

武蔵境駅から西武線に乗ります。輪行ではなくサイクルトレインです。以前サイクルトレインに乗ったことがあります。

毎回テンション上がります。非日常感でしょうか。電車の色が水色になっていてきれいですね。

ものの数十分で多摩川まで行きます。是政駅です。

多摩川

是政駅から関戸橋まで行きます。

関戸橋からは奥多摩の山々が見えてきれいですね。

関戸橋を渡り、聖蹟桜ヶ丘駅の方へ行きます。

いろは坂

コンビニで水だしコーヒーを買い、大栗川を渡りもうすぐでいろは坂です。

うっ!ここ行くのか!?噂では聞いていたけど激坂だね。

リヤギヤ37t46tを駆使して登ります。

うーんぐねぐね道ですえ。

言って飯能の山々に比べれば短いです。

頂上あたりの城跡(やぐら)です。階段が急。

ここが一番感動した眺めがよくて、階段から真っ直ぐ道が続いてるのがいい。

某妻が小学生になって帰ってくるドラマ等いろいろ使われている。

ノア

いろは坂通りを進んで行くと桜ヶ丘ロータリーに着きます。珍しい信号のない環状交差点です。

映画ではここに地球屋がありました。

現実では耳をすませば推しのお菓子やさんノアがありました。

おしゃれでバロンもいます。耳をすませばの観光案内もありました。

焼き菓子を買ってコーヒーといただきました。疲れた体に染み渡ります。

店内は異空間。

聖地巡礼のゴール的存在です。

神社

通り過ぎてしまったけど帰りによった。

告白の時にモチーフになった神社

いろは坂桜公園

いろは坂を下る途中にある公園眺めがいいらしい。

桜がさくそうだ。まあまあいい眺め。

ちなみに何故か私立ちごけしましたwビンディングでもないのにw

多摩川サイクリングロードから是政駅からサイクリングトレインで帰りました。

まとめ

ここが一番よかった。天気もよかったしキレイな絵を見ているようでした。

耳をすませばの世界を感じれてよかったです。あーあったあった(映画に)と思うとこが沢山ありました。

ミニベロで聖地巡礼はしやすいですね。小回りきく、輪行しやすい、車駐車しずらいとこにもいける。スピードがちょうどいい調整できる。

また聖地巡礼したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました