【ミニベロ×チェアリング】ニューチェアリングスタイルを試す

前(チェアリング)した時より快適になるよう工夫しましたので紹介します☀️ラーメンライドもあるよ

チェアリングとは?

自然があるところへアウトドアチェアを持って行き、まったりするイメージ。

チェアリングwiki

何がニューなのか

ズバリ!日傘とテーブルです☀️

デイキャンプみたいにタープを張るのは手間でペグなど重いです。

その点、折り畳み傘を使うと簡単で軽いです。これからは日射し強いですし。

使用するのは軽量な折り畳み傘と傘クランプです。

この折り畳み傘はカーボンを使用していてとても軽量です。UVカット機能などより軽さで選びました。

クランプは重すぎず、作りがしっかりしているものにしました。後、角度調整できるもの。

テーブルはイワタニジュニアバーナーのコピー製品持っているので、それのガスボンベガードになるものにしました。頑丈です。1000円以下とコスパ半端ないです。※バリとりしないといけません。

でこんなスタイルになりました✨

持ち物

  • ミニベロ
  • アウトドアチェア
  • 折り畳み傘
  • 傘クランプ
  • アウトドアテーブル
  • ゴミ袋
  • 自家製水だしコーヒー
  • じゃがりこ

少しデイキャンプよりになってきました。これ以上荷物が増えるとチェアリングの気軽さがなくなるので、これがベスト。

試走×試席

ミニベロに積載してどんな感じで走れるか、どんな積載方法か。

座り心地はよいか?設営はスムーズか?試していきます。

チェア袋の中に傘とクランプをいれ、ハンドルにつるし、テーブルはリアキャリアにくくりつけました。

最初スピード出しずらかったが、なれると少しだけスピードにのれた。

今回の場所は落合川いこいの水辺です。では、行きましょう☀️

まずは腹ごしらえ🤤ラーメンライドです😆

味噌屋蔵之介 ひばりヶ丘店 辛ネギ味噌ラーメン 角煮ご飯大盛( ゚Д゚)ウマー

最初はそんなに辛くないが辛味噌くれるので好みで調整できる。

辛ネギの量が半端ない。混ぜて食べてもよし。

角煮ご飯のたれうまかったな。

アウトドアテーブルが届いたので取りに行く。

思ったよりでかくて、ちょいびっくり。

そして、ぶらぶらと落合川へ

ジブリに出てきそう。

目的地近く

ここは本当に東京か!?てくらい草ボウボウ。いいねー

落合いこいの水辺はトイレないが、近くの公園にある。先に行っとく。

着いた☀️ここは本当に東京か?て思う。いい。

地元の方々だろうか、ピクニックしたり、お茶会してたり、川へ入り子供を遊ばせたりしている。まさにいこいの水辺だね。

来て初めて知ったが、火気は使用出来ないそうだ。誰かのブログでは使用していいて書いてたが、変わったみたい。

さっ!セットしまーす✨

いい感じ👍

最初傘はミニベロへつけようと思ったがチェアにつけるのが一番いい場所だった。

クランプもぐらぐらすることなく良い。あえて言うならネジを巻いたりが、ほんの少しだけ手間かな。

タープ張るより全然手軽。風で倒れる時もあるが、重しすればO.K!

テーブルもちょうどいい。

座って、Twitterしたりして過ごしてみる。

UVカットでないが、日除けにしっかりなっている。傘はあたたかくなってた。

ミニベロのドリンクホルダーをそのまま利用し、じゃがりこを食べる。

もう1つのドリンクホルダーはじゃがりこホルダーです😆

自家製水だしコーヒーを飲みまったり☀️

、、、

快適過ぎてお昼寝してた😳

またやりたい。

まとめ

手軽に出来ました。椅子袋へ一緒に傘とクランプ入れておけば便利で、そこまで重くないです。またやります。レギュラー化するかも。

今回のリスト以外に調理器具持っていってデイキャンプもしたいな☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました