紅葉狩りライド♪どころでない真っ暗闇だ!我が愛車ミニベロよ!闇を斬り裂けーw

紅葉には少しはやいですが、ゆるポタ紅葉狩りに行く☀️場所は奥多摩。朝暴風雨が降っていたのでゆっくりめなスタートです(フラグ)

念のためレインポンチョ持っていく。11月上旬だよ。

輪行

デカイけど、輪行袋にリヤキャリヤごとスッポリ入る☀️

うーむ電車2時間以上かかった。これはこれで考えものだな。お昼時となってしまった。

お昼ご飯

PORT Okutama

奥多摩駅の二階にあって使い勝手がよい。

店内もとてもオシャレ✨ライブもできそうだよ。この他にカフェスペース、登山グッツなどの物販スペースとあるよ☀️

カツカレーが人気と書いてるからそうした☀️

ルーはサラサラ系でフライドオニオン的なものが乗っててアクセントになっている。ルーのまろやかさがきて、辛さとフライドオニオンの香ばしさがきてハーモニー(゚д゚)ウマー

辛さは丁度良い辛さ、中ちょい辛といった辛さ(゚д゚)ウマーカツもサクサク(゚д゚)ウマー

奥多摩湖をめざす

お腹を満たし再起動☀️すぐ奥多摩のキレイな景色が見れる☀️

駅からすぐに、奥多摩昔道があるそうでなかなかいいらしいが入口を見て引返したw

この坂ですもんw羽黒坂ですて。今回はゆるポタw

赤いね☀️キレイ✨奥多摩湖の方までいかなくてもきれいなのはあるね。

トラブル発生!シフトケーブルが外れた!枝が引っかかったようだ。前回交換失敗したから危ない。反面教師と見てください(^_^;)

応急処置☀️

ここからの眺めもいいね☀️紅葉とダムとミニベロ。

奥多摩湖に着きました☀️自電車で侵入してはいけない所増えましたね(^_^;)昔は◯☓◯☓w20年前の話w

奥多摩湖沿いを紅葉狩り♪キレイ✨

さて、次はどこに行こうか?今日は夜遅くなっても大丈夫(伏線2)だから山梨側行ったことないし行ってみたいな♪そうすると、途中で引き返す形になるからやだな(同じ道を通りたくなくてコースは円を書きがちw)どうしようかな♪

奥多摩湖沿いを行くと、味な橋あるよね☀️

奥多摩湖の奥側は小さい湖みたいになってるね☀️

おードラム缶橋♪俺くる時は、いつも封鎖されてることが多いけど今日は通れるな☀️でも流石に自転車押しても担いでもだめだよね

奥多摩湖と紅葉☀️ゆるポタ紅葉狩り♪

どこ行こうかなー

ゆるポタなのにヒルクライム

三頭橋で風張峠の入口16時前

俺は行くのか!?この先はヒルクライム!奥多摩周遊道!東京で一番標高が高い道路!

ゆるポタ紅葉狩りなのに!?

18度か標高が高い方が紅葉してるよね(^_^;)

おーほー紅葉しとるしとる♪(^_^;)

なぜだー!なぜヒルクライムしてるのだー!ゆるポタではないのかー!ゆるポタてなんだー!この差はなんだー!

※彼はハイになっております(^_^;)

だがキレイだー!奥多摩湖を見下ろせていい感じだー!とてもキレイだー!

ポタリングとゆるポタの違いはなんだー!ヒルクライム入るとライドかー!?それとも距離の違いか!?この違いはなんだー!

月夜見第1駐車場にて

※彼はついにおかしくなり始めました(^_^;)悲劇は・・・いや喜劇は続く。

暗闇

やばいやばいやびいやばいぃ!日が落ちる!

ペダリングしっかり!よく右足ばかりでこぐことがあるぞ!0時のとこから前にこいで円をかけ!

※ヒルクライムのペダリングが上達したw

俺のバカヤロー!奥多摩湖から都民の森まで1時間で行かないじゃんかー!真っ暗だ!

ライト忘れないでよかった。

ここは東京で一番高い道路 奥多摩周遊道だぞ!こんな所で暗闇は命取りだ!

我が愛車 ミニベロよ!闇を斬り裂けーw

※彼は錯乱してます。

熊多発中だぞ!鈴のお守りあったな、鈴鳴らせ!鹿や猪だってアタックしてくるかもしんないぞ!幽霊だっているかもしれない!

こんな真っ暗闇でマシントラブル起きたらやばい!パンクしても修理やりづらいし、怖い!写真取りたくても撮れない!

路面だって今朝の暴風雨で悪いぞ!濡れ落ち葉踏むな!枝踏むな!ダウンヒルは30km/h以下だ!

暗いよw怖いよw

※うん、錯乱中。

都民の森までくると街灯があった(;_;)

街灯てこんなに有り難いんだ✨ここまでくれば後は落ち着いて武蔵五日市駅まで行けば良し。

ちょっ!霧!ぺーすダウン。

人にあわない(^_^;)車2台くらいしかすれ違わない(^_^;)民家明かりついてるところ少ないけど空き家ばかりなのか?18時くらいなんだけど。

檜原村役場までやっときた(^_^;)長かったー。犬の散歩している人1人しかすれ違わなかった。

もう少し走って武蔵五日市駅へ。駅前で写真撮ったけど、撮れてなかったみたい(^_^;)

珍道中でしたが楽しかったw

※暗闇の峠ライドは大変危険です。

錯乱していること等を書いてますが、リアルを書いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました