【ミニベロ】桜チェアリング

桜が満開とテレビで言っていたので、以前からやりたかったチェアリングに挑戦。

先週まで咲いてなかったような気がするがいきなりさいたね☀️

チェアリングとは

チェアリングとは、持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。

チェアリング – Wikipedia

最近では飲酒メインでなく「お手軽アウトドア」や「お手軽キャンプ」てイメージ。今回はミニベロでチェアリングなのでもちろん飲酒しません。水だしコーヒーです。チェアリングで本を読むだけて人もいた。

持ち物

  • ミニベロ
  • アウトドアチェア
  • レジャーシート
  • 自家製水だしコーヒー
  • お菓子
  • 消毒用アルコール
  • ティッシュ
  • ゴミ袋用ビニール袋

アウトドアチェアを汚さないようにと、荷物をおくためレジャーシートを持っていく。

特に大変なことはない。アウトドアチェアさえあれば思い立ったらすぐできる。お手軽。

アウトドアチェア

以前に買ったキャンプ用(まだベランッピングにしか使ってない)を使用します。

背もたれが頭まであって枕的なのがついている。それでも約1.2kgで軽い。コスパも良い。

全部もたれると、斜め上を見上げる形になる。桜の木を見上げるのに最適だ。星を見るにもいい。桜を見上げた時の画像が次のもの。

桜のカーテンのようでキレイ。

この椅子はハンモック的で気持ちいい。ベランッピング時よく寝てしまった。

水だしコーヒー

私はコーヒーが好きで特に水だしコーヒーが大好きです。

豆から挽いて白湯冷めたものに浸けて、12時間で出来上がり。簡単なのにめちゃくちゃ美味しい。浸けて寝て起きたら出来上がり。お手軽。

豆はモンテ・シオン通販で買ったキャンプでも使えるミルで挽いてる。

桜へむかう

Googleマップを見て、穴場で落ち着ける所を探し、黒目川にした。

途中スーパーにより、ポテチとチョコを買う。チョコはカカオ94%てすごい数字のものに初挑戦。が、チョコ失敗しました。ほぼチョコはカカオの味でそんなに甘くなかった。

黒目川は桜なくても癒されるいいところ。釣りしたり、泳いだり、散歩、ランニングと地元の人が遊んでる。

黒目川の桜満開でした。まさに見頃。

チェアリング

人が少なく、桜の木下に決めて、チェアリング

レジャーシートひいて椅子組み立てて(紐で繋がってるから簡単)、椅子のちかくにミニベロをおき、ドリンクホルダー兼荷物おきにする。

アルコール消毒し、膝の上でポテチを食べる。何か普通のポテチだけど、めっちゃうまい!

水だしコーヒーを飲む。相変わらずうまい。

桜を眺める。

桜の天井、桜のカーテン。うん、いい。

水だしコーヒーを飲みながらぼーと眺める。

チェアリングいいね。ハマりました。またやります。

※ポタリングでもヘルメットしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました