チェーン交換KMC【ミニベロ】

ミニベロのチェーンが伸びた。

チェーンチェッカーでもこの通り。交換する。

今までのチェーン

シマノのディラエースチェーン

 CN-HG901 116リンク DURA-ACE(デュラエース)

Bitly

これに4リンク105チェーンを足してる 。

前楕円54tと後ろ46tだとチェーンが足りません。重くなるし、経済的でないので1本にしたいと思います。

以前の計画

にゅーチェーン

KMC X11SL チェーン 11スピード/11s/11速 118Links (シルバー)

Bitly

118リンクあるシマノは116リンクがほとんど。

242g軽い✨

肉抜きがかなりされてる。真ん中の肉抜きもそうだけど、外側のところ斜めにカットされてる。

交換

もともと118リンクで収まるはずだったが、51tのスプロケインストールしたので119リンク必要になりました。

チェーンを足したりするのはナンセンスなのでまずそのままつけてみる。

チェーンフックあると便利。無いとディレーラーのバネでミッシングリンク飛んだりする。針金とかでも代用できるけど。

チェーン取って計る259g17gの軽量化微々たるものだね。でもこれの積み重ねだね。ここまで来ると。

新しいのつける。

変速を確認する。

問題なさそう。

ローギヤからのチェーン落ちも大丈夫。

プーリーパツパツです(^_^;)

真ん中のネジでプーリー位置調整

プーリーの位置上にして

ましになったかな。

まとめ

KMCはよいね☀️118リンクあるのも嬉しい。だけど、調整したけどプーリーパツパツだからチェーンに負担がかかってる。

Xのフォロワーさんから予備チェーンコマ持っといた方が良いと助言頂いたのでもつようにしてる。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました