【飯能】ミニベロ×ポタリング×チェアリング【ラーメンライド】

グルメ

チャリ乗りたい、自然に溶け込みたいてことで、飯能の山・川をポタリングして、チェアリングで自然に溶け込みにいきます☀️

ラーメンライドもしました☀️

輪行しても折り畳み自転車はポタリング

輪行するとなるとポタリングぽく聞こえませんが(ライドとポタリングの境目は人それぞれ)、折り畳み自転車は輪行楽々なのでポタリング☀️

今日はアウトドアチェアがあるので少し重い。量ってないけど15kgかな。キャリア無しでもよかった。

装備は見直さないと。

飯能駅でおります。

ラーメンライド

お昼の時間なので、ラーメン屋をGoogleマップで探す。混んでたり、閉まってたりで駅前をグルグルして、結局、最初にみた混んでるところへ並ぶ。

中華そば きなり

ちょっと前に移転オープンしたお店みたい。

ガラス張りでカフェのようなキレイな店でした。

けっこう並んでた。12時過ぎに8人くらい、12時半過ぎで5人くらい。飯能は人じたい多くないのにすごいね。しかも平日。

思ったより待たずに入店。

真新しい券売機で券を買う。醤油そばにした。

素早くラーメンきた

ハム的チャーシュー・鶏チャーシュー・青菜・メンマ・のり・ネギ

麺は細めん

まずはスープは1口、、、( ゚Д゚)ウマー

魚介の旨味からの醤油のまろやかさ、そして、油のコク。( ゚Д゚)ウマー

何油だろう鶏油かな?( ゚Д゚)ウマー

麺を1すすり( ゚Д゚)ウマー細いのにモチモチ( ゚Д゚)ウマー

ハム的チャーシュー柔らかい( ゚Д゚)ウマー鶏チャーシューも柔らかいパサついてない( ゚Д゚)ウマー

メンマもちゃんと自家製かな?味染み染みシットリ( ゚Д゚)ウマー

この店は麺大盛と言う概念が無いそうで、替え玉推薦しています。そりゃーたのみます

替え玉は味つけされてる麺で、よく混ぜて最初はそのまま( ゚Д゚)ウマー、次は酢や七味で食べて( ゚Д゚)ウマー、残ったスープで食べる( ゚Д゚)ウマー

て書いていた☀️( ゚Д゚)ウマーごちそうさま☀️

きなりは以前食べた拝島のら~めん凛々に少し傾向がにているなと思った。

飯能をポタリング

食後に飯能をポタリング行って見たかった橋やキャンプできる河原など見たいとこに行く。

市役所から見える飯能河原と山々☀️キレイ

今日はここ飯能河原は見るだけ、バーベキューしたことあるし。

この橋に行って見たかった。今日が初めて

割岩橋けっこうアニメの聖地になってる。

ずいずい行きます。今日の見てみたいとこは中平河原です。入間川にあります。

バーベキューが無料(駐車場は有料)で出来てキャンプもいいのかな?(駐車場は1泊料金あった。)トイレと小さいシンク水道あった。

水遊びも出来る感じ(雨の後注意)もう大自然。駅からそこまで離れていません。

自転車を河原におろすのは坂半分階段半分の細い道行かないとなので、少し担ぎます。すれ違いが難しいくらい細いです。

うーんやっぱキャリアいらんかったなー、椅子はハンドルにくくりつければいいか。

ここでチェアリングと思いましたが小学生が大量に川遊びしていて断念。遠足かな。空いているところへ行き、川を眺めたり深呼吸したりした。

以外と広いね。

遊歩道があるけどけっこうな登山道的な道で自転車担いでは無理。近くにドレミファ橋があるのを思い出す。行ったことないので、行ってみよう☀️

ドレミファ橋

ドレミファ橋とは入間川の吾妻峡にある橋で、川の水位が低い時しか渡れない飛び石の橋です。

ドレミファ橋に向かう途中の道はこんなに細いとこ入っていっていいのか?と思うようなとこ。

でもお花がばーと咲いていてとてもキレイ✨

何て花だっけ?Googleレンズさん?

フランスギクだって☀️

沢に降りないとドレミファ橋にいけません。急な獣道みたいな階段を自転車担いで降りていきます。現れました。

いいね✨人もいなく素敵な空間

緑が濃い✨マイナスイオン浴びまくりです。

大きな道からちょっと入るだけで自然豊かさすが飯能

バーベキューしないでねて書いてた。

川の水も透き通っててキレイ✨水の音癒されますね。

はい!どーん!てやっぱ写真撮るよねw

自転車担ぐからポタアスロンwあっ!何でもないです。

この画像Twitterでけっこういいねもらえた。

チェアリング

やっとチェアリングです。誰もいないのでドレミファ橋のど真ん中で椅子出してみます。

川の真ん中でリラックスしたことがないのでめっやいい!

川の奥の方まで見えていい。キレイだね。一番眺めがよかった。自家製 水だしコーヒーを飲む。

誰もいなかったけど人がきたので移動した。写真とるとかなったら邪魔になちゃうよね。

いい感じリラックスできるわー☀️

迎えにでっかい岩雄大でいい眺めです。

目の保養とマイナスイオン浴びながら、川の音をBGMにボケーとして、自家製水だしコーヒー飲んで、じゃがりこ食べる。

ととのう☀️

帰りも道路までミニベロ担いで行きます。

登山道みたいなところを自転車担ぐ変態が通りましたw小学生とすれ違いましたが、じ自転車てびっくりしてました。

そのまま飯能駅から輪行で帰ったとさ。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました