デカ盛りラーメンを食う【ミニベロで行く】

いつも外食すると2・3人前食べてしまう。特に初めて入った店だとあれもこれも試したくなってしまう。コスパ悪いなーどうしたものかと思っていた。

そんな時ネットで美味しそうな店を探してる時あったよ。デカ盛りだ。

さっそく行ってみる♪今回はデカ盛りラーメン♪

あっ!ミニベロの写真取り忘れた。今回は画像ないですがミニベロで行ってます。

お店はデカ盛り戦隊豚レンジャー

デカ盛り戦隊豚レンジャー

〒351-0114 埼玉県和光市本町21−26

営業時間は

11:30~14:30
18:00~22:00

月曜日定休日

二郎インスパイヤー系だそう。二郎系てどこも長蛇の列でめったに入れないのでワクワクします。

駐輪場の注意などもあります。

入店する12時半ごろは混んでませんでしたが、注文終わったころに待ちが出来てました。

入店し注文

店に入り券売機で食券を買います。

味たまラーメンの大盛+豚1枚追加にしました。

大盛は400gと500g選べる。当然500g wちなみに麺茹でる前の重さ。

席につき麺の量を聞かれる。そんで、貼り紙にニンニク、辛味、野菜まし、あぶらましと注文できるみたい。なので、ニンニク選びたかったけど臭くなってしまうので我慢して、油と辛味にする。

辛味は店主特製ブレンドだそう。油は背脂。

麺の量を聞かれた時に油と辛味と注文すると、それは後で聞きますので、と言われてしまった。そうだったのかとなんか恥ずかしい。ローカルルールだね。

麺を茹でてトッピングをのせる時に油やニンニクのことを他のお客さんとまとめて聞くスタイルだった。

着丼

デカーいw見るだけで食欲そそる。

チャーシューも分厚い角煮以上の存在感。

食べる

二郎系はほぼ初心者なのですが、混ぜる難しいですね。野菜山盛りだから。

まずは野菜から食べてみる。スープに浸けた方がうまいな。

スープを飲む深みのある濃厚( ゚Д゚)ウマー

麺を食べる。弾力がある感じで太め( ゚Д゚)ウマー

やっと混ぜるスペースが出来たので混ぜる。スープにからんだ野菜と麺をを食べていく。野菜の量が多く味が薄く感じた。食べ方難しいね。もっとスープに浸けなきゃ。

見てこのチャーシュー分厚い!柔らかく噛むと旨味が出てくる( ゚Д゚)ウマー

辛味のところまできました。混ぜて食べます。そんなに辛くないです。唐辛子とは別にコクがあるものが混ざってます。辛旨な感じ。店主特製ブレンドだそうです。

こってりなスープの割に野菜が多いのでさっぱりサクサク食べれます。

箸が止まらない。

完食!ごちそうさまでした。

感想

このビジュアルはいいね。食欲そそる。実際食べごたえありました。(もっと食べようと思えば食べれますけどねw)

うまかったです。今度はニンニク入りで食べたいです。

後から知ったのですが二郎系では野菜と麺を裏返す(天地返し)て技があるんですね。それやれば良かったです。そうすれば、野菜をもっと美味しく食べれた。

もい一度行ってみるかな。

ミラブルゼロ正規代理店

コメント

タイトルとURLをコピーしました