Enjoy自転車・グルメ・カスタム・キャンプ

このサイトは素人で不器用かつドジなおじさんが折り畳み自転車を満喫してるブログです。アフリエイトもしてます。

ミニベロで行く八徳の一本桜2024

飯能の奥武蔵グリーンライン傘杉峠近くに大きな桜がドーンとある☀️

去年も行ったGoogleマップで見つけた時は穴場て感じだったけど、最近は有名になりつつある。

本日は雨が15時以降降る予報があるのでそれまでに

場所

ちょっとだけヒルクライム☀️輪行で飯能駅まで行き東峠を超えて、八徳林道を登るコース。

出発

空気入れて、シート持ってく、後レインポンチョも♪雨降られませんように。

ヒルクライム行く装備ではないよね(笑)キャリアつけてるし。

飯能駅まで輪行します☀️

輪行

キャリアつけたまま、荷物もそのまま、かさ張ったのが、

ずっぽりロード用輪行袋に入る☀️

再起動

飯能駅から再起動です☀️うーん、荷物が多い(^_^;)これでもヒルクライムなんだ(^_^;)

山も桜とか咲いててキレイ✨

ただの道も色づいている✨

ヒルクライム東峠

東峠に入ります☀️

林道ただいま✨林道好きなんです✨

頂上☀️特になにもない。

高麗川に出ました☀️

高麗川に穴がある。何だろう?

桜もいたるところにあってキレイだなー✨

八徳の一本桜へ

ヒルクライムは2回戦目です。

このお花めちゃめちゃめちゃキレイ✨

林道のいたるところにありました✨民家の近くにあったので住人が植えたかな☀️

何て名前かは解らなかったので、天空の住人さんに聞いてみました。

むらさきツツジとこの辺では言いますだそうです☀️

いやーまじキレイでした✨

キレイな花は他にもありました✨Googleレンズで調べるとムスカリと言う名前らしい。

不思議な植物もありました✨

Googleレンズで多肉植物の朧月だそうです。こんなのあるんですね☀️

桜も増えてきました☀️

八徳の一本桜

やった✨見頃だーーー✨

着きました。天気は悪いですが桜は満開で、人も少ない✨

美しい✨

木の下から見た景色もいい✨

人もいないのでシート広げてコーヒータイム☀️

自家製水出しコーヒーとじゃがりこ☀️

厚い雲から少しの青空それもまた良し☀️人が来たのでシート片付けます。

八徳の一本桜はなにが素晴らしいて絶景の中に大きな桜があるから素晴らしい☀️

顔振峠

ここからの景色が好きです☀️

平九郎茶屋

顔振峠にある茶屋☀️ここはお気に入りのスポットでよくきます☀️

景色はいいしここの山菜うどんが絶品です。

湧水使用していて御年90歳以上のかたが作ってくれます。

今回は山菜そばにしました☀️

美味しかったですが、やっぱりうどんの方がすきです(゚д゚)ウマー

下山

顔振峠から吾野駅に向かって行きます☀️途中素晴らしいしだれ桜がありました✨

吾野駅から輪行で帰ります☀️

桜だけでなくいろいろな花が見れてとても良かったです☀️

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました