多摩川×羽村取水堰×チューリップ?最後は水車ポタリング【ミニベロで行く】

休日の午前中ポタリングしたいけど、どこに決めかねてとりあえず出てしまえと何となくしか決めずに出発☀️

チューリップ見に行くのもいいな、チェアリングもいいなーとこんな感じでした。

出発

タイヤに空気入れて、水だしコーヒーとジャガリコは後で買うとして、アウトドアチェア・レジャーシート・折り畳み傘・折り畳みテーブルとチェアリンググッツを持って行く。

折り畳み自転車に折り畳みの椅子、折り畳みの傘、折り畳みのローテーブル、折り畳めるレジャーシート、うーん( ̄~ ̄;)折り畳み好きやねーw早口言葉みたいw

輪行袋とかも持って行く。

ご飯食べる お食事処 なごみ

輪行する前にご飯にする☀️まえから気になっていたお店。

お食事処 なごみ

〒202-0021 東京都西東京市東伏見6丁目6−18

近くに部活が盛んな大学キャンパスがあり、量が多くてうまいらしい(゜ρ゜)

Hi!どーん!!!と来ました☀️ミルフィーユカツカレーの大盛(^q^)

味噌汁つくとは思ってなかったうれしい☀️

漬物の量も多めで良いなー☀️

塩のビンと比べて大きい大盛!うれしい☀️いただきます☀️

カレーとご飯で一口食べる( ゚Д゚)ウマー懐かしいくて昔ながらのなじみのある味( ゚Д゚)ウマー最近カレーよく食べてたけど これだよね( ゚Д゚)ウマーインドカレーよりこっちかな☀️

辛さは中辛。辛すぎず甘すぎず( ゚Д゚)ウマー

ミルフィーユカツは想像が外サク!中じゅわーだったけど、すべてサクサク( ゚Д゚)ウマー

ペロッと食べちゃいました。ごちそうさまでした☀️

住宅街に遺跡出現!異世界か!?

住宅街を進んでいると遺跡があった!こんなところに遺跡があるとは思わず、異世界への入口かと思ってしまいましたよwww

下野谷遺跡ですって

〒202-0021 東京都西東京市東伏見6丁目4

詳しいことはこちらの看板もしくはネットで☀️

こんな家で暮らしていたんですね✨すごいな昔の人

輪行

さっ!拝島駅まで輪行です☀️

チェアリンググッツがデカいwww

Hi!すっぽり☀️

うーん( ̄~ ̄;)さすがに重いなー

15kgくらいかな?水筒あるからそれ以上か(^_^;)

、、、

はっ!電車に乗ってたらお腹いっぱいで気持ちよくなり寝てしまい、うっかり新宿の方まで行ってしまいそうだった(^_^;)後1分遅ければそうなった

輪行解除して多摩川まで行きます☀️

多摩川

拝島駅から多摩川をめざします☀️

多摩川です。広く雄大な感じがいいですよね✨

羽村節水堰です。ここから玉川上水と別れます。

おや?玉川兄弟が我が愛車DAHON Dash P8を指さしてるw(何かすんません(^_^;))

チューリップ?

節水堰をさらに向こうへ多摩川沿いを行くと着きました☀️

チューリップまつりです。なんと最終日だったようです。

おりたたぶシール発見と言うか去年も来ていて知ってた(^_^;)

あれれ?ちょっと来るのが遅かったか!花が少なめ。

去年はこんな感じ4月上旬だったかな☀️

去年のチューリップまつり記事

水車

ソフトクリーム食べてる人がいるな✨暑いし俺も食べたい(^q^)

そこのカフェで売ってるのかな?

えっ!水車あるよ!久々見たな☀️

ここでソフトクリーム食べれるのかな。カレーのいい匂いもする✨あっ!さっき食べたかww

水だしコーヒーとかもある。まぁ持ってきてるけど。ソフトクリームあるね✨

名前そのまま水車のあるカフェでした☀️

いやーこんな近くで水車見たの初めてかも❤️

ソフトクリーム来ました☀️濃厚で甘さ控えめ( ゚Д゚)ウマーそんで、コーン?かなこれがまた一緒に食べるとおいしい( ゚Д゚)ウマー

帰る

玉川上水を覗いて帰ります。

輪行で帰ります。やっぱりデカいw

感想

チューリップ少なかったのはちょっと残念でしたが、おいしいミルフィーユカツカレー食べれたり、遺跡を発見、おいしいソフトクリーム食べ、水車を間近で見れた良いポタリングでした☀️チェアリンググッツは使いませんでしたw

ちなみにジャガリコは駅で食べましたw

特に水車間近で見たとき今思うと何でだろて思うぐらいテンション上がりました☀️うーんポタリング行きたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました