Enjoy自転車・グルメ・カスタム・キャンプ

このサイトは素人で不器用かつドジなおじさんが折り畳み自転車を満喫してるブログです。アフリエイトもしてます。

彩湖と郷土の森公園チェアリングどっちが好きか

よく愛車のミニベロでポタリング&チェアリングするのですが、東京近郊でバーベキューもできて良いチェアリングスポットが荒川の彩湖と多摩川の郷土の森とあります。

どちらも好きなところでよく行きます。どっちの方が好きか超個人的意見で決めたいと思います(笑)

焚き火(バーベキュー、デイキャンプ的な)ができるところです。

実際に行った時をあげて比べてみましょう。

彩湖でポタリング&チェアリング

チェアリンググッツ積んで行ってきまーす☀️

3月なのですが桜咲いてました✨

荒川ー☀️

彩湖の入口から富士山が見えました✨

彩湖にin✨

にょろ活☀️

ここの丘登ったことないので登ってみました☀️なかなか眺めいいですね✨

ここをチェアリング地とする☀️この後椅子が風で倒れました(笑)

なかなかいい眺めです。都会よりとは思えない。土地が広いからその分自然が多いですね✨

家からコーヒーを持ってきました☀️

へんなポーズしときます(笑)

らーめんヤベツにきました☀️

ここうまいし店員さん感じよし✨和光市で一番らしい✨

帰り公園で桜も良きでした☀️

郷土の森公園ポタリング&チェアリング

チェアリンググッツ持って行ってきまーす☀️

カツが食べたくなったので、松のやでカツ丼(゚д゚)ウマー

武蔵境駅のホームまでエレベーターで上がります☀️そう、サイクルトレインです✨

指定の車両に乗って、マジックテープで固定。武蔵野から是政駅までサイクルトレインです☀️

自転車を輪行袋に入れないで乗る違和感がいつも楽しい☀️

多摩川にきました☀️

郷土の森公園バーベキュー場です。平日のわりに利用者が多いです。人気なんですね。

ただぼーとしました☀️コーヒーくらいは飲みました。

撤収☀️

どっちが好きか

彩湖いいとこ

  • 焚き火できる
  • 灰捨て場がある(ここ重要)
  • 平日だと人が少ない
  • 広い
  • 緑が多い
  • 景色がいい

郷土の森公園いいとこ

  • 焚き火できる
  • 人気
  • 水面と近い
  • 川さわれる
  • 多摩川のいい雰囲気がある

以上のことから彩湖の方が個人的に好きです。そう個人的に。

灰捨て場があること、景色のこのみが彩湖の方が好きです。

焚き火ができるとこと言うしばりでは彩湖といった形です。

川に水に入れるとこは落合川いこいの水辺が好きです。

チェアリングスポット探しの参考になればと思います☀️

アウトドアチェア 【 軽さ・収納性 × 快適さの究極系 】 PONCOTAN ウルトラライトフィットチェア ハイバック 耐過重120kg 超軽量 1.2kg コンパクト 収納サイズ 45×13cm A7075超々ジュラルミン 室内OK 指1本で軽々運べる ゆったりキャンプチェア (コーヒー)
✅【 180日間保証 & 日本人スタッフによる安心サポート 】ご購入後180日間のメーカー保証。日本語説明書、動画による解説説明、丁寧なフォローアップ・FAQ、万全のサポート体制。修理交換、付属品個別購入サービス。購入店にご連絡いただければ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました