アウトドアチェアのフットレストと多様性と雑談【ミニベロでチェアリング】

前にチェアリングスタイルをいろいろ研究していて、ベストチェアリングスタイルを見つけたと思ったけど、さらに気になるものが出てきた✨

アウトドアチェアに追加でつけれるフットレストです✨

Amazon.co.jp

これはチェアリングが最高になる予感❤️むしろデイキャンプでも活躍できて、タープやハンモックテントと組み合わせれば最強のテントができるかもw

なので買った✨

フットレスト(足おき)はどんなもの?

商品の寸法40D x 15W x 25H cm

重さ380g

アウトドアチェアにつなげれる足おきです。

大体のアウトドアチェアにつなげれます。つなげると、もうほぼコットぐらいになります。

amazonより

重さ380gでAmazonで見た独立型のだと大体のものが500gぐらいある。軽さは正義。

こっちだと450gでちょっと重い。

携帯性も悪くない。41cm。

いろいろ考えてみるテントにできない?

アウトドアチェアにはさらに追加でつけれる日除けが存在する。

Bitly

これ使えばもうテントの骨格にできるよね。後はタープを被せればテントだね。

amazonより

虫よけ用に蚊帳があるとなおいいですね。

Bitly

ポンチョタープもある。これと組み合わせせれば、3in1どころかもう∞in1だねw

Amazonより
Bitly
Amazonより

こう言うポンチョテントと組み合わせも面白い。

Bitly
Amazonより

こういうハンモックテントを上においてもよさそうだ。

まとめ

フットレストもう届いてますが、まだ試してません。早く試したいです。

おそらく普通にチェアリングするだけなら、あってもいいけどなくても問題ないぐらいの存在ですが、チェアリングで寝る人やデイキャンプ・キャンプで活躍するのではないでしょうか。

アウトドアチェアでテント計画は散財しない程度にためそうかなwww

次回はフットレスト試しかな☀️

雑談

御守りの鈴をつけた。

控え目な音でうるさくないし、いい音です。ヒルクライム時、熊鈴のかわりになるかも。街中でも控え目な音で存在をアピールできる。

日光東照宮で買いました。いろいろご利益あるそうです☀️

タイヤだいぶ溝がなくなってきた。MAXXIS DTH

この前タイヤが2022年9月から8ヶ月最初後ろにはいててローテーションで前にきた。距離はざっくりですが1330kmかな。

まだまだいけると思っている。真ん中がMの文字が消えて外側だけ溝がある感じのグランベルロード用タイヤみたいなのになるかなと思う。5000km越えれればいいな。でも無理かなーどうかなー

後ろはこんな感じ。2022年10月から7ヶ月まだまだ元気。

前後比べるとこんな感じ。引き続き減り具合を見ていきます☀️

自転車は深いし、世界は広い

コメント

タイトルとURLをコピーしました