中間平緑地公園へヒルクライム【ミニベロで行く】

初グループライドの時にチェーンが暴れてると指摘され、かなりメンテナンスをした。なのでどう良くなったかヒルクライムで試そうと思う☀️

ペダルメンテナンス メンテナンスを教えてもらった 曲ったチェーンリングを交換 曲ったクランクを交換 ビックプーリーを導入 Vブレーキにキャリパーブレーキシューを導入

出発

今日は11kgくらいの装備。輪行で行きます。

中間平緑地公園 展望デッキ

Googleマップで一目見てここに決めた☀️景色もいいし、今は咲いてないけど天空の梅林と言うところもある。

輪行

東武東上線でいくのですが、乗り継ぎがうまくいかなそう(^_^;)小川町駅目指します。

乗り継ぎで時間ロスしたぶんをさらに輪行ワープして鉢形駅へ来ました☀️駅がきれいですが、何にもないです(^_^;)

台湾料理 吉祥

助かった腹減った(^_^;)

台湾らーめんと麻婆豆腐かけご飯のセット☀️

どっちも辛い笑。味は普通に(゚д゚)ウマーこれで750円やすい✨(2023年12月)

ヒルクライム

いやーのどかーいいねー☀️

今からあのお山を登りますw

林道♪

ぐへー巻貝3匹おった(^_^;)

すごいな全部梅だ✨これは花が咲くとかなりキレイだろう☀️しかも景色もいい。咲いたら来ることにします✨

公園についたけど、駐車場があり展望台があるところもあったが、まだ少し上のデッキへ行く。

さえぎるものがなくてキレイ☀️ただキレイ

絶景がしみわたる。

帰路

小川町まで行き輪行で帰ります。

八高線にそって走る感じです☀️

小川町から輪行で帰ります✨

あーたのしかった☀️

感想

そこまで標高がたくないとこでしたが、デッキから見る景色は絶景でした☀️

いろいろメンテナンスした結果は

とてもいい✨チェーンリングが楕円54tから楕円50tに変更したのですが、ギヤが軽くなったからペダルが軽いのでなく、それ以上にぬるぬる動く。

ビックプーリー、ペダル、BB、リヤディレイラーをグリスアップなどのメンテナンス、曲ったチェーンリングとクランクの取り換えもしました。

これで良くならなければ変です。前が悪すぎたともいえますが笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました